21 « 3月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年3月21日 のアーカイブ

劇的サヨナラと鶏まぜそばなのですよ♪

2023年3月21日火曜日

春分の日の今日は、昨日の相方との飲みからの帰宅後にすぐバタンQして夜中の中途半端な時間に起きてしまったので、結局朝まで徹夜して今朝から開始されたWBC準決勝日本対メキシコ戦TBSで途中まで観戦していたのですが、

結局眠くなってきたのでちょっくらお昼寝してしまいましたよ…(-o-)zZZ

で、お昼前にムックラと起き出したら、ちょうど村上選手の劇的なサヨナラタイムリーで試合終了していたのでした~\(^o^)/

その後はすぐに相方とアマプラの見逃し配信9回裏をじっくり見返した後、

本郷ラーメンしに行きましたよ♪

先々週の夜に行ってみた時にはすでに売り切れていた

おニュ~のラーメン屋さんにまた行ってみたのですが、

今日もやっぱり売り切れていました…(^-^;)

というわけで、今日は行列店ができる有名店、「麺屋鈴春」に行きました♪

しばらく並んだ後、いよいよ店内へ~

今日は、らーめんでもつけ麺でもなく、“鶏まぜそば”を久し振りに注文しましたよ♪

豚のレアチャーシュー鶏チャーシュー鶏そぼろ3種の肉具材とってもボリューミーな上に、タレと鶏脂相変わらずバツグンに美味しかったですわ~(^o^)b

そして、まぜそばと一緒にポットで提供される魚介系の「和出汁」を途中で足して、汁麺スタイル最後まで美味しくいただいたのでした~(^o^)

そんな美味しいまぜそばを食べている間に、外ののれんが仕舞われて営業時間を待たずして今日の営業は完売で終了したのでした。

そんな帰り道、近所の小学校ではソメイヨシノが満開になってましたわ~(^-^)