本郷でおニュ~なお店のワンタン麺ですよ♪(マックスコーヒーもあるよ) « ちゃ・ブログ


本郷でおニュ~なお店のワンタン麺ですよ♪(マックスコーヒーもあるよ)


2023年3月24日 金曜日

今日の夜は、本郷先月オープンしたおニュ~のラーメン屋さん、「麺や 穂ころび」で相方とラーメンしてきました~

こちらのお店、先々週今週頭2度行ってみたのですが、どちらの時も営業終了していて、

今日が初めての訪店となりましたよ(^-^)

こちらのお店、店頭にはメニューの説明書きが一切無く、店内の券売機を見てみるとワンタンが入った中華そばがメインらしかったので、肉&海老ワンタンそれぞれ2個ずつのった“ミックスワンタン中華そば”を注文してみました♪

中華そばのスープあっさりながらも出汁が効いた味わい深いスープでした(^^)

そしてワンタンは、皮がかなり厚めな感じで、中の餡海老共に、近隣にあるあの行列店のワンタンと甲乙つけがたい美味しさでした♪

ただ、それ以上に、具のチャーシュー厚めながらも噛むとほろほろとほぐれるすごく美味しいチャーシューでしたわ~(^o^)

そんな美味しいワンタン麺をいただいた帰り道の途中、交差点沿いにあった閉店してしまった唐揚げ屋さんの跡地で内装工事をしていたベトナム料理のお店ついにオープンしているのを確認したので、

今度行ってみようと思います~(^^)

【オマケですよ】
帰りに近所の自販機冷たいジュースを買おうとしたら、今までホットで販売されていた「ジョージア マックスコーヒー」が「つめた~い」に切り替わっていたので、

早速買ってみましたよ♪

練乳タップリの甘~いコーヒーを、安売りの小粒なイチゴと一緒に美味しくいただいたのでした~(^o^)



コメントをどうぞ