ゴリッパな生赤唐辛子でペペロンチ~ノなのですよ♪(無限列車もあるよ) « ちゃ・ブログ


ゴリッパな生赤唐辛子でペペロンチ~ノなのですよ♪(無限列車もあるよ)


2021年10月10日 日曜日

今日の夜は、昨日お友達の某nさんからゴリッパな柿と一緒にいただいたゴリッパな生赤唐辛子を使って、ペペロンチーノを作ってみました~(^-^)

今日はゴリッパな生赤唐辛子の中でも特に一番長いモノ輪切りにしてみたのですが、

ちょっくら量が多そうだったので、汗が噴き出し過ぎないようちょっくら量を減らしましたよ(^o^;A

そして、ペペロンチーノに欠かせないにんにくは、こちらを使ってみました♪

一時期大人気で品切れ続出になり、転売ヤーの餌食になっていた、S&Bの「やみつき にんにく背脂」です~。

ようやく最近ネットでも在庫が復活してきたので、転売ヤーに食い荒らされる前自分用にガッツリ確保しておいたのでした(^-^)v

というわけで、フライパンのオリーブオイルゴリッパな赤生唐辛子にんにく背脂(ティースプーン山盛り2杯)を入れて弱火で加熱してオイルに辛みと香りを移し

ゆでたてのパスタ(2人分)とパスタのゆで汁(お玉1杯)を加えて乳化するまでガッツリ混ぜたら、

ペペロンチーノの完成です~♪

唐辛子をちょっくら減らしたおかげでジャストでバッチリな辛さではあったのですが、もうちょっくらだけパンチが欲しい感じだったので、今度作る時にはにんにく背脂の量もうちょっくら増やしてみたいと思います~(^o^)ノ

【オマケですよ】
夜には、今日から放送が始まった北海道地方の地震速報

もとい、「鬼滅の刃 無限列車編」の連続アニメ版フジテレビで観ておりましたよ♪

【そして追記ですよ】
さっき見た「鬼滅の刃 無限列車編」第1話冒頭部分震速報で全集中視聴出来なかったので、放送直後の翌0時から配信がスタートしたAmazonプライムビデオテレビにキャストして、もう一度全集中で視聴し直したのでした~(^o^)



コメントをどうぞ