19 « 10月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年10月19日 のアーカイブ

出戻りスマホを買い取ってもらいましたよ♪(懐かしガチャもあるよ)

2021年10月19日火曜日

先月ドコモの「下取りプログラム」に出した前に使っていたスマホが、水濡れ扱い先週の土曜日に戻ってきてしまったので、

この出戻りスマホアキバで買い取ってもらうべく、雨降りだったこの土日の間アレコレ買い取り情報を調べてようやく晴れた昨日お店に持っていこうと思っていたのでした。

しかし、買い取ってもらうつもりだった中古スマホ店に昨日電話で問い合わををしたら、「その機種はジャンク扱いだともう買い取ってません」と門前払いされてしまいましたよ…(ToT)

で、昨日再度アレコレ調べて、中古デジタル家電のお店「じゃんぱら」に電話をしてみたら、「ジャンク扱いだから買い取り額は下がるけど、買い取りはしています」という色よい返事をいただき、今日アキバに出戻りスマホを持って行ったのですよ♪

というわけで、「じゃんぱら」に持って行って査定をしてもらい、

その査定結果を待つ間、近くの「TAMASHII NATIONS TOKYO」で

日輪刀とかを見ながら時間を潰しつつ、

再び「じゃんぱら」に戻って査定結果を聞き、最終的に出戻りスマホを無事に買い取ってもらえたのでした~(^o^)ノ

そんなこんなで帰宅する道すがら、「秋葉原ガチャポン会館」に立ち寄ってちょっくらガチャを回しましたよ♪

その出来の良さからネットで話題になっているらしい、ケンエレファントの「ビクター ヒストリカルミニチュアコレクション」を1発だけ回してみました

テレビが欲しかったのですが、出てきたのは「バイノーラルヘッドフォン&マイク+ダミーヘッド」でした(^^)

また、こちらのお店には問屋の倉庫からの発掘品みたいな「お宝ガチャ」もあったりして、2004年バンダイから発売された「HGシリーズ 鉄人28号 イマジネイション」を見つけたので、1発回してみましたよ♪

テレビ東京系アニメが放送されていた頃のアイテムみたいですね。

出てきたのは鉄人28号の整備場面を立体化した「整備中」というタイトルのビネットでした(^-^)

塀の向こう側まで良く出来ています

それから、同じく2002年海洋堂のアイテム、「K&M ミニヴィネットシリーズ 世界名作劇場3」も当時の価格で置いてあったので、

思わず3発回してしまいました

こちらはあとで開けてみます~(^o^)