07 « 10月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年10月7日 のアーカイブ

パーペキに美味しい梅水晶ですよ♪(地震もあるよ)

2021年10月7日木曜日

今日の昼間に、ネットで注文していたとあるモノ冷凍便で届きました~♪

業務用の「梅水晶」ですよ(^o^)v

お気に入りの焼き鳥屋さん、「山鶏」で初めて知ってその美味しさに感動して、以前似たようなモノ楽天でお取り寄せしてみたものの、残念ながらコレジャナイ感じのシロモノだったので、先日お店に行った時に店長さん仕入れているメーカーさんを直接お聞きしたのでした~m(_ _)m

ただ、業務用で700gも入っているので、一度冷蔵庫で半解凍状態にしてから100gずつ小分けにして、600g冷凍庫にしまっておきましたよ。

で、そのまま解凍した100gのうちの約半分賽の目切りにした長芋と和えて、“長芋の梅水晶和え”にしてみました~♪

刻んだ大葉も一緒に和えて爽やかさをプラスしましたよ(^^)

今回購入した「梅水晶」は、サメ軟骨だけでなく、鶏のヤゲン軟骨も入っているので、しっかりとした歯ごたえがクセになりますね~♪

また、以前買ったシロモノよりも梅肉の旨みが濃くて、これぞパーペキに美味しい梅水晶だと思いましたわ~(^o^)b

そして、残りの梅水晶は、そのまま晩酌のおつまみとして美味しくいただく予定なのです~(^-^)

【オマケですよ】
夜にニュースを見ながらダラダラしていたら、いきなり関東地方に大きな地震が来てビックリしましたわ~(((ヽ´ω`)))

この地震で棚に飾っておいた食玩のガンダムさん床に落ちてしょぼくれた感じになってしまったので、

新たにポージングしてアムロと一緒に飾り直しておきましたよ(^-^)