23 « 10月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年10月23日 のアーカイブ

でっかいエビフライととんこつドリンクなのですよ♪

2021年10月23日土曜日

今日の夜は、相方と上野方面お買い物に出たついでに、久々にJRのガード下にあるとんかつ屋さん、「かつ次郎」でディナーしてきました~♪

今日は“ミックスフライ定食”をいただきましたよ(^-^)

インパクト抜群でっかい有頭エビフライ頭がかなり食べ辛かったものの、身は甘みが強く美味しかったですわ~(^o^)b

そして、上野駅の駅ビル内にある「カルディ」でちょっくらお買い物をしたのですが、その帰りの道すがら、自販機かなり気になるドリンクを見つけたので思わず買ってしまいましたよ。

JR東日本の駅構内に置かれている「acure」シリーズの自販機限定販売されているホットドリンク、“博多 一風堂とんこつラーメンスープ”なのです~♪

かなりアツアツだったので、猫舌の僕は家に帰ってから開けてみましたよ(^o^)

ドリンク自体は一風堂のラーメンスープ同様に白濁していたのですが、一口目の印象は「なんだかあっさりしててしょっぱい」って感じでした…(^^;)

ただ、その後に豚骨の風味遅れて口の中に広がってきて、結果的には確かに「とんこつラーメンのスープ」という雰囲気ではありましたが、期待よりもあっさりめなお味で、これならカップ麺のスープの方がイイかなと思いました~(^-^;A