車でイオンへお買い物なのですよ♪(ゴリッパな柿もあるよ) « ちゃ・ブログ


車でイオンへお買い物なのですよ♪(ゴリッパな柿もあるよ)


2021年10月9日 土曜日

今日は、相方とカーシェアの車に乗って、

毎度おなじみの「イオンスタイル南砂」へお買い物に行ってきました~♪

いつもならばイオンスタイルだけじゃなくて葛西方面のお店をアチコチ回るのですが、それでいつも帰りの時間がギリギリチョップになってしまうので、今回はこの「イオンスタイル南砂」が入る複合商業施設、「トピレックプラザ」の敷地内で全てを済ます事にしたのでした(^-^)

というわけで、まずは「トピレックプラザ」内にあるホームセンター、「コーナン ドイト 南砂店」で雑貨をアレコレ買って、

相方の目を盗んでコッソリとガチャも回しつつ、

いつもの回転寿司屋さん、「海鮮三崎港」でランチしましたよ♪

なんでも先月にTBS系の「ジョブチューン」なる番組で何かの企画をやったらしいのですが、

この番組を全く観たことがないのでそれは置いといてチラシのど真ん中に写真が載っていた“希少部位 天然本鮪 中落ち”を初っ端に注文してみました

2貫分のシャリの上に中落ちがコンモリと盛られているので、食べようとすると中落ちが落ちまくって食べ辛かったですね~(^~^;)
これなら軍艦にすればよかったのにと思いましたよ…(^o^;)

それから、同じチラシに掲載されていた“甘えび”も注文してみました♪

よくあるフツーの甘エビと違って、一緒に唐揚げにした海老の頭も付いてくるのですよ(^-^)

過去に新潟のとある居酒屋で食べた「こぼれ南蛮海老のオマケの頭の唐揚げ」を思い出してふと懐かしくなりまし(´ω`)

この“甘エビ”は通常のレーンでも流れていたのですが、一部の海老の頭の唐揚げ落下事故を起こしてましたよ…(^o^;A

その後もアレコレと美味しいお寿司トータル10皿ほどずついただいて、

その後は「イオンスタイル南砂」で食料品をアレコレお買い物してから、最後にケンタッキーに立ち寄り、

CMでおなじみの「シェアBOX」を「オリジナルチキン&骨なし」の組み合わせで買って、

悠々と駐車場に戻ったのですが、ゆっくりお買い物をしすぎたせいで駐車時間が最長の3時間9分オーバーしてしまい、追加料金を支払うハメになってしまいましたよ…orz

以前の駐車システムだと追加の買い物や食事の利用で貰うことができた時間延長券何とかなったのですが、新しい駐車システムだと買い物や食事の利用だけでは3時間以上の無料駐車はできない模様です。。。

そんなこんなでゲッソリしながらも、雨雲に先っぽを突っ込んだスカイツリーを見ながら

無事に帰宅したのですが、なんとマンションの入り口ウチ宛ての荷物を配達に来たクロネコヤマトのお兄さん偶然鉢合わせをして、その場で荷物を受け取りましたよ(^-^)

その荷物とは、お友達の某nさんから届いた秋の味覚、“ゴリッパな柿”と“ゴリッパな生赤唐辛子”なのでした~(^o^)

今年もありがとうございます~m(_ _)m

早速ゴリッパな柿2個剥いていただいてみました

今年もサクッとした歯触り優しい甘さで、とっても美味しかったです~(^o^)ノ

明日はゴリッパな生赤唐辛子何か作ってみたいと思います(^-^)



コメントをどうぞ