今年も美味しい新米をいただきましたよ♪ 2020 « ちゃ・ブログ


今年も美味しい新米をいただきましたよ♪ 2020


2020年9月24日 木曜日

この頃は気候もすっかり秋めいてきており朝晩は過ごしやすくなってきましたね~(^-^)

そんな今日は、お友達のMさしさんから今年も嬉しい秋の便り、“新米のコシヒカリ”が届きました~♪(^o^)

いつもどうもありがとうございます~m(_ _)m

で、今日はタイミングよく「宇和島鯛めし」が作れる刺身とタレのセットを買ってあったので、

夕食に早速新米コシヒカリで“宇和島鯛めし”を作っていただいたのでした~♪

炊きたてのコシヒカリちょっくら一口つまみ食いしてみたら、ふっくらしていて甘みがあってやっぱり美味しいのです!(^o^)b

そんな美味しいご飯に、卵黄と混ぜたタレに漬けた真鯛の刺身をのせて、“宇和島鯛めし”の完成なのです~♪

卵黄のコクが加わった甘辛なタレをまとった鯛の切り身はもちろん、その卵黄ダレがしみたご飯とっても美味しかったですわ~(^o^)ノ



コメントをどうぞ