秋のお休みに担担麺なのですよ♪ « ちゃ・ブログ


秋のお休みに担担麺なのですよ♪


2020年9月22日 火曜日

せっかくの4連休だったというのに、日曜日以降は家でず~っとスカパーで撮りだめしておいた「北の国から」のTVスペシャルひたすら鑑賞していた僕です(^^;)

ちなみに次回の土曜日は、ついにファイナルの「北の国から2002 遺言 後編」なので今から楽しみです~

それはさておき、今年はお盆に帰省をしなかったので、社長と相談してお盆休みを1ヵ月ほどずらして秋の連休とくっつけて、実は今週いっぱいお盆休みならぬお彼岸休みにしたのでした~(^o^)ノ

そんな今日の夜は、相方と本郷担担麺が美味しいお店「175°DENO 担担麺」に行ってきましたよ♪

前回は汁なし担担麺をいただいたのですが、やっぱり量的に物足りない感じがしたので、今日は汁ありの“白ごま担担麺(シビれる)”を注文しました(^^)

芝麻醤が効いた香ばしいスープスパイシーな肉味噌と相まって相変わらず美味しかったです~(^o^)

また、いつの間にか「本郷三丁目店 限定企画」と称して、「追い飯一杯無料サービス!!」なるものがスタートしていたので、

追い飯」をお願いして“坦坦メシ”にしてもらいました~♪

スープが残った丼をスタッフさんに渡して、直接ご飯をぶっこんでもらうスタイルなのですよ♪

深みのある濃厚な坦坦スープは、ご飯と合わせてもベストマッチでしたわ~(^o^)b



コメントをどうぞ