ガチャのカブをコッテリさせてみましたよ♪ « ちゃ・ブログ


ガチャのカブをコッテリさせてみましたよ♪


2019年10月15日 火曜日

台風が去ってから、なんだか急激に寒くなってきましたね~(^^;)

そんな今日は、以前ガチャを回した時にダブってしまい、

その後に一度分解してモスグリーンに塗り替え、

さらには再分解してコッテリと錆&汚れ塗装を施していた、

アオシマのカプセルトイ「1/32 ホンダスーパーカブコレクション 色替Ver.2」の「ブラック」を、ちょっくら組み立ててみました~

フロントフェンダーサイドカバーといった実車では樹脂製のパーツには錆塗装を乗せないように気を付けつつ、アルコールで溶いた「ウェザリングスティック(マッド)」を筆で薄~く表面に塗りつけて砂ぼこりで煤けた感じを出してみました。

あと、茶色に塗ったマスキングテープを細く切ってシートに貼り、シートの破れをガムテープで雑に応急処置した感じを出しております~(^-^)

あとはコレを飾るちっちゃいジオラマを作ってみようとアレコレ画策中だったりします(^o^)



コメントをどうぞ