台風一過で担々麺なのですよ « ちゃ・ブログ


台風一過で担々麺なのですよ


2019年10月14日 月曜日

過去最強クラスと言われた台風19号が各地に深い爪痕を残して列島を駆け抜けていきました。

とりあえず、僕の住まいの周辺では特に大きな被害は無かったので、台風一過の昨日の夕方には相方とヨドバシAkibaへお買い物に行きました。

入り口には毎年おなじみ浮かれたカボチャが飾られていたのですが、

裏側は今年もエゲつない色をしておりましたよ…(^-^;)

で、生活家電売り場おニュ~の電動歯ブラシを買ったはいいものの、替えブラシが品切れという事で、再入荷するまで使用はお預けなのでした~(^^;)

そんなお買い物の後は、8階のレストラン街の中にある中華料理屋さん「万豚記」で、

久々に“担々麺セット”をいただきましたよ♪

僕は“黒担々麺”、相方は“白担々麺”のセットを注文したのですが、たまたまなのかどちらのスープも濃ゆそうな色の割に芝麻醤のコクが弱くしょっぱさばかりが目立つお味だったのでした…(^^;)

でもセットの“杏仁豆腐”は濃厚な甘さ相変わらず美味しかったです~(^-^)

そして今日は、雨も降っていたので日中は家でおとなしくしていたのですが、夜になって雨が止んできて相方が「昨日の担々麺のリベンジがしたい!(><)」と言うので、近所の行列店「湯島 四川担担麺 阿吽」に行ってみましたよ。

雨が降っていたのと遅めの時間だったのが幸いして全然待ち無しで座れたので、早速僕は“白担担麺”、相方は“黒担担麺”を2人とも「辛さ3・痺れ1」で注文しました♪

こちらの担担麺昨日の担々麺と違って芝麻醤のコクがしっかりと効いていて、大満足の美味しさでしたわ~(^o^)ノ

【オマケですよ】
昨日はアキバからの帰りに、駅ビル内で久し振りに「うふプリン」を買ってきましたよ。

卵の殻に詰められた濃厚なプリン美味しかったです~(^-^)



コメントをどうぞ