お久しぶりのイベントと濃ゆいオフ会ですよ♪ « ちゃ・ブログ


お久しぶりのイベントと濃ゆいオフ会ですよ♪


2016年5月5日 木曜日

今日は5月5日ということで、「大田区産業プラザPiO」で開催されたショタ系同人誌即売会、「ショタスクラッチSPECIAL4」に相方と行ってまいりました~(^^)

まずは会場最寄りの京急蒲田駅で、おとといも一緒に銀ぶらしたお友達のT~げんさんと合流して、3人でいざPiOへ~♪

PiOに直結している歩道橋とっても便利ですね~♪

というわけで、歩道橋でらくらくPiOに到着~(^^)

すでに長く伸びていた行列最後尾に並んで開場を待ちましたよ。

最近は同人誌即売会に参加する機会が減りまくっていて、今回もショタ系イベントには数年ぶりの一般参加だったのです~(^^;)

そんな今回は、本日販売される某サークルさんの新刊に超久々にゲスト参加をさせていただいたので、そちらのサークルさんにご挨拶に伺うのが主な目的だったのでした(^-^)

で、無事にご挨拶も終え、さらにお久しぶりのお仲間さんたちとも顔を合わせてお互いに生存確認をした後に、会場を一通り回って気になった薄い本をイロイロとゲッツ!したのでした~(^o^)ノ

そして、会場内でさらに合流したKズキチさんも加えた4人で会場を後にし、目指すはJR蒲田駅~。

駅前で強風が吹いたらひっくり返っちゃう系のアレを横目に見ながら、

夕方のオフ会までの時間つぶしにカラオケ屋さんカラオケオフをしたのでした~♪(^o^)

こちらは1階のコンビニと直結していて、コンビニで買った商品の持ち込みも可能なので、僕はお茶ザーメ…もといサーモンづくしを買ってルームでいただいたのでした(^^)

そんなカラオケオフの最中、イベントにサークル参加をしていて早めに撤収したNこんださんと相方のSゅうくんも飛び入り参加してきて、計6人でアレコレ歌いまくったのでした~♪(^o^)

そしてオフ会の待ち合わせの時間となり、ルーム代金を清算してお店を出た直後、Nこんさだんが薄い本満載の紙袋ゴーカイにひっくり返してしまい、薄い本をお店の前にぶちまけてしまうという大ハプニング!が発生してしまったのです~(^o^;;;

僕も一緒に拾ったのですが、ぁゃνぃ表紙を隠すのが大変でした…(^^;;;

そんなハプニングの後、駅の反対口に移動して、お久しぶりのKむつかさん、土浦花火オフ以来のOじゃさん、コブクロ似のMいなすさん、かなり昔にオフでご一緒した事があったFきはらさんの4名様と合流し、合計10名で駅前の居酒屋さんにて「イベントお疲れ様オフ会」となったのでした~(^o^)ノ

サーモンのカルパッチョ”等々の美味しいけど微妙な量のお料理をいただきつつ、

初っ端からFきはらさんがいきなりN道異物の話題ホームランをかっ飛ばしつつ、Nこんださんの初対面の印象の話とか、あの描き手さんは今な話等々のなんだか濃いめな話題で盛り上がりました~(^o^)

そして調子に乗ってお酒を2杯いただいたら、たちまち気持ち良くなってグッツラうたた寝をしてしまったお恥ずかしい僕です…(^^;;;

また、NこんださんSゅうくん二人並んでガッツリと寝てしまって、「爆睡兄弟Nこ&Sゅう」とか言われてました(^o^;A

そんなこんなで、ラストには店員さんがすっかり失念していた“おつかれさまアイスケーキ”が出てきたのですが、

冷凍されたイチゴどす黒くなっていて、なんだか亀頭みたいになっていたのは内緒(^^;;;

というわけで、無事にオフ会は終了となったのですが、料理の量がイマイチ少なめだったため、2次会としてすぐ近くにあった徳島ラーメンのお店「徳福」でラーメンをいただくことになりました~(^^)

ただ、一番ラーメンを食べたがっていたT~げんさんは、明日からお仕事という事で残念ながらここで離脱となったのでした~(;_;)ノシ

で、残った9人でお店に入ったのですが、いきなりの大勢での訪店に店員さんのお顔が、(-_-)こんな感じになっておりましたよ。

ちなみに僕は“玉子入りそば”を注文~♪

甘辛いスープ薄切り豚肉を麺に絡めていただくと、とっても美味しかったです~(^^)

そんなこんなで、今回はいつもより濃ゆ~いメンバー濃ゆ~いお話ができた楽しくて有意義なオフ会だったのでした~(^o^)

……そして、僕も相方も電車内でグッツラ寝過ごしてしまって、最寄り駅の御徒町駅を乗り過ごして上野駅まで行ってしまったのは内緒(^o^;;;



コメントをどうぞ