30 « 5月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年5月30日 のアーカイブ

炙り活たこでアヒージョですよ♪

2016年5月30日月曜日

今日は、お久しぶりに夕食にアヒ~ジョを作ったのですが、いつもの赤海老の他にちょっくら気になる食材を入れてみましたよ。

御徒町のスーパー「吉池」で売られている、“活たこ炙り焼き”です~♪

これはその名の通り、お刺身用の活たこの表面をコンガリと炙ったおつまみにピッタリなアイテムで、いつもは晩酌のお供にそのままいただいているのですが、今回はこれをアヒージョの仕上げのタイミングで加えてレアな状態でいただこうという作戦なのです(^^)

というわけで、“赤海老と炙り活たこのアヒ~ジョ”完成です~♪

オイルに浸したバゲットの上に香ばしい炙り活タコをのせていただいたら、狙い通りの美味しさでしたわ~(^o^)b

そして、残ったオイルはいつも通りオイルパスタ最後まで美味しくいただいたのでした~♪