28 « 5月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年5月28日 のアーカイブ

アキバでお買い物ですよ(ラーメンとお祭りもあるよ♪)

2016年5月28日土曜日

先日、ウチのお風呂の浴室換気扇のタイマースイッチぶっ壊れてしまったので、今日は相方とスイッチを買いにアキバへお買い物に出たのでした~♪

で、歩いてアキバに向かう途中で昼ラーメンをしようという事になり、途中で見つけたラーメン屋さん「めん屋 いなば」に立ち寄りました。

こちらのお店、壁の名札には「濃厚和風とんこつらーめん」、

壁の写真には「濃厚豚骨らーめん」、

そして券売機には「豚骨魚介らーめん」と

ラーメンの名前に統一感がない感じでしたが、とりあえず券売機での呼び方にならって“豚骨魚介らーめん”を注文してみましたよ(^^)

濃厚な豚骨スープトッピングの魚粉を溶かしていくことで豚骨魚介スープになるという趣向なのですが、ベースの豚骨スープがコッテリクリーミーでとっても美味しかったので、魚粉だけをそそくさと舐め上げて豚骨醤油ラーメンとして美味しくいただきました♪(^^)

また、コンガリとローストされたチャーシューが意外と柔らかく、こちらも美味しかったですわ~(^o^)

そんなこんなで、アキバで目的のスイッチを買ったあと、生ジュースのお店で“ももいちごミルク”をいただいてから家路につき、

湯島天神の例大祭でスタンバっているおみこし激写!しつつ、

お祭りでにぎわう湯島天神の境内を抜けて…

お気に入りのたこ焼き屋さんの屋台たこ焼きを買って帰宅したのでした~♪