12 « 5月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年5月12日 のアーカイブ

いきなり野球観戦なのですよ♪

2016年5月12日木曜日

相方が知り合いから野球観戦のチケットをもらったという事で、今日の夕方は神宮球場で待ち合わせて「ヤクルト-広島戦」を観戦してきました~♪

とりあえず地下鉄銀座線の外苑前駅から球場に向かったのですが、その途中の道ではラーメン屋さんからコンビニに至るまで歩道に出て何かしらのフードを売りまくっておりましたわ~(^^)

そんな食べ物の誘惑を振り切って球場に到着し、外野席なのでとりあえず球場の裏の方に移動して相方待ち~。

本当は例の小さいビニ~ル傘が欲しかったのですが、広島県出身の相方が3塁側に行くことが確実だったので、とりあえず自重しました(^^;;;

あと、外で待っていたらやたらと「アイアンリーガー」のさわりの部分のメロディが聴こえてくるので、「オッケ~グ~グル♪」で検索してみたら、ヤクルト大引選手の応援歌なのだそうですよ(^^)

そんなこんなで相方と合流して、広島の応援団が集う3塁側の外野席へ~♪

スタジアム内のピザーラフライドポテトを買いつつ、

既に満席だったため立見席で観戦したのですが、選手が豆粒大な上に人が多くグランドを見るのもなかなか大変でしたわ~(^^;;;

でも、やっぱりスタジアムで観戦する野球臨場感バツグンで、僕もペットボトルをメガホン代わりに相方と応援しまくりましたわ~(^o^)ノ

7回裏のヤクルトの攻撃前には「東京音頭」に合わせてつば九郎らしき豆粒大のモノ(略してマメ九郎)が躍り出ておりましたよ。

試合の方は、途中まで広島の2点リードで進んでいたのですが、マメ九郎が登場した7回裏にバレンティン選手のソロホームラン1点差にまで迫り、続く8回裏でとうとう同点に追いつかれてしまったのでした~(^^;)

試合の経過は気になったものの、このままだと帰りが相当遅くなってしまいそうだったので、9回表の広島の攻撃が終わった時点で後ろ髪をひかれつつも相方共々離脱しました~。

帰りはJR中央線で帰るべく信濃町駅に向かったのですが、その途中にスワローズのオフィシャルグッズショップがあったので、動かない繊細なつば九郎激写!しつつ、

例の小さいビニ~ル傘観戦の記念に買っておきましたよ♪

明治神宮外苑にある聖徳記念絵画館をバックに激写!してみました(^^)

で、帰りの電車内でスマホで試合経過を見てみたら、延長の末に広島のサヨナラ負けになってしまっていて、ガッカリしましたわ~(ToT)

そんなこんなで、ガッカリしつつも御茶ノ水駅に着いた僕たちは、超久々に駅前の博多ラーメンのお店「博多天神」でラーメンをいただきました♪

僕は“のりラーメン”を注文しましたよ。
クリ~ミ~なスープ
相変わらず美味しかったです~(^o^)

というわけで、応援していた広島は負けてしまいましたが、臨場感満点なスタジアムでの野球観戦、とっても楽しかったですわ~♪(^o^)ノ