29 « 5月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年5月29日 のアーカイブ

例大祭でかき氷なのですよ♪

2016年5月29日日曜日

昨日と今日は湯島天神の例大祭ということで、昼間からおみこしがワッショイワッショイと町内を練り歩いており、ウチの周辺もいつになくにぎやかでしたわ~♪(^o^)

で、境内から神社のすぐ前の道路にまでたくさんの屋台が出ていたので、相方とちょっくら外に出て、かき氷屋さんの屋台かき氷を買ってきましましたよ(^^)

10種類以上のシロップがかけ放題という屋台だったので、僕はスタンダードなイチゴシロップと、あんまりスタンダードじゃないげコーラシロップを合わせがけしてみました♪

そして、こちらはさらに練乳もかけ放題ということだったので、業務用とおぼしき太いチューブ入りの練乳を真ん中にチュルル~っとタップリかけておきましたよ~(^^)

というわけで、結局かき氷だけを買ってそそくさと帰宅したのですが、帰り際にちょうどウチの前をおみこしが練り歩いていたのでワッショイ激写!しておきました(^o^)

で、あとはおウチでのんびりと美味しいかき氷をいただきつつ、ベランダからさらにおみこしを激写!しまくって、

僕の例大祭2016は過ぎ去っていったのでした~(^o^)ノ