11 « 5月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年5月11日 のアーカイブ

風のようなラーメン屋さんですよ

2016年5月11日水曜日

ゴールデンナントカも明けて冷蔵庫のストックが寂しくなってきたので、今日は午前中に上野方面お買い物に出ておりました~(^^)ノ

で、その帰りに以前オープンしたばかりの「横浜家系ラーメン」のお店の前を通ったら…

なんと、すでに閉店して「テナント募集」になってしまっておりましたよ~(;_;)

今年の初めくらいに工事をしていて2月にオープンしており、相方と「今度食べに行こう!」と言っていただけに残念ですわ~(T_T)

そこで色々とググってみたところ、こちらのお店「横横家」は、横浜市の金沢八景からの移転だったそうです。

で、お店のツイッターアカウント(@tanaka213715111)を見てみると、つい先日の2月10日にオープンしたものの、ビックリマーク満載!!溢れるやる気とは裏腹に慢性的な人手不足休業日が多かったらしく、最終的には「従業員の欠員が解消されました!!!!」というツイートを最後にお店が閉店してしまった模様です~(;_;)

また、ラーメン店では珍しい、某うどん屋さんみたいなセルフスタイルだったらしく、それもまたお店の寿命を縮めた一因だったのかもしれません。

というわけで、ベッキ●ーさんの復帰よりも早く、風のように去ってしまったラーメン屋さんでしたが、移転前の評判は結構良かったっぽいので、またこの近所で復活してほしいと密かに願う僕なのでした~(^_^)