03 « 5月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年5月3日 のアーカイブ

銀ぶらしつつお好み焼きなのですよ♪

2016年5月3日火曜日

今日は相方だけが横浜で開催された同人誌即売会に行っていたのですが、その後お買い物をするために僕と夕方に有楽町で待ち合わせをしたのです~。

で、ちょうど同じ頃に上野・秋葉原近辺をぶらぶらしていたというお友達のT~げんさんとも合流して、僕らからのささやかなバ~スデ~プレゼントをお渡ししつつ、ビックカメラでの僕らの生活感漂うお買い物にお付き合させてしまいました~(^^;)

そして、その後は3人で歩行者天国になっていた銀座をぶらぶらとしながら、

銀座名物の時計塔T~げんさんの後ろ頭と一緒に激写!しつつ、

広島県のアンテナショップ「TAU」の2階に入っている広島お好み焼きのお店「三匠」でお好み焼きをいただきました~♪

広島といえばカキ!ということで、カキ入りお好み焼きをチョイスしてもよかったのですが、今日はあえてお好み焼きはフツーの肉玉にしつつ、

別に“カキのバターソテー”を注文したのでした~(^^)

プリンプリンなカキがこれまたとっても美味しかったですわ~(^o^)

そんな美味しいお好み焼きカキソテーの後は、1階のお土産売り場で“たこかま”や“砂ずりのせんじ肉”といった広島の土産物を買いつつ、

ジェラート売り場オサレな広島産フルーツのジェラートを買ってイートインスペースでいただきましたわ~(^o^)

僕が選んだのは“尾道の桃ジェラート”だったのですが、皆さんのもちょっくらお味見してみたら、相方の“ぽんかんジェラート”もT~げんさんの“レモンジェラート”も素材の味が生きていて、どれもさっぱりとした美味しさでした~(^^)b

その後は、事件のオイニ~をプンプンさせながら走るパトカーを横目に、

歩いて新橋駅まで移動して地下鉄でウチに帰り、3人でくつろぎながらT~げんさんのスマホ内のぁゃνぃお腹画像をアレコレ拝見しつつ、T~げんさんの終電時間まで湯島でおしゃべりんぐしていたのでした~(^-^)ノシ