超々久々にPSOってみましたよ♪ « ちゃ・ブログ


超々久々にPSOってみましたよ♪


2012年1月27日 金曜日

ここ3日ほど連日アキバに通っておニューのグラボを下見しまくっていた僕と相方ですが、

とりあえず予算内でそこそこなグラボゲッツ!しましたわ~(^^)

なぜこのタイミングでいきなりおニューのグラボなのかというと、今年2012年のサービス開始に向けて開発中のSEGAのオンラインRPG『ファンタシースターオンライン2』(PSO2)のα2テスターに相方ともども当選したからなのでした~(^^)

数ヶ月前の最初のαテストの時には相方だけが当選していたのですが、どうにもスペック的に一杯一杯な感じだったので、今回のα2当選を期にグラボをおニューにしてみたのです。

というわけで、今日から開始されたPSO2のα2テストにログイン~♪
今回は画像掲載OKと公式サイトにあったので、画像も少々うpしてみます(^^)

キャラクタークリエイトでは顔の各パーツから体つきまで今回も事細かに設定できるので、1時間ほどかけて納得いくまでデブキャラを作っておりましたよ(^@@^)


(c)SEGA

(c)SEGA

というわけで、いよいよPSO2の世界へ~


(c)SEGA

転送時に流れる「ヒュオンヒュオン」という音がなんともいえず懐かしい響きですね~(^-^)

で、ロビーに出たのですが、なんと手持ちのパッドでキャラが動きませんでした~(><)
ボタンはきちんと認識していたのですが、アナログスティックの一部が反応せずパッドだと前進すらできないという有様でした…orz

そこで公式プレイヤーズサイトのBBSを見てみたら、同じ症状の方がかなりいらっしゃったので、仕方なくキーボードで操作してみる事にしました(^^;;;

それにしても、最初のαテストの時はボタンのカスタム設定こそ出来なかったものの、ちゃんとアナログスティックでキャラ移動できていたのに、な~んでかフラメンコですね~(^o^;;;

そんなこんなで、キーボード操作でとりあえずマイルームへ。


(c)SEGA

ドリキャス時代のPSO一作目から10年以上に渡り作り続けているデブキャラです(^@@^)

ちなみに、こちらがPSOの時のデブキャラ(画像はPSOBBですよ)、


(c)SEGA

そんでもって、こちらが後継作の『ファンタシースターユニバース』(PSU)の時のデブキャラです、


こうして見ると、だんだんとキレイなオデブちゃんになってきておりますわ~(^-^)b

というわけで、PSO2のマイルームで「ケツフリダンス」(Alt+Dのロビーアクション)をしてみましたよ(^^)


(c)SEGA

そんなくだらない事をしている間にもα2テスト1回目の終了時間が刻々と近づいてきているので、早速クエストを始めてみました。


(c)SEGA

カットインで叫んでおります(^^)

テクスチャの質感がとってもリアルで、特に水のビチョビチョ感が素晴らしかったです~♪
というわけで、


(c)SEGA

沼地で水浴びしてみました(^^)

ちなみに、このデブキャラは近接攻撃を主体とする「ハンター」なのですが、打撃攻撃時にはキビキビと動き、操作感はなかなか良かったですね~(^^)

キーボードでの操作に慣れるのに時間がかかったのでそんなに周回は出来ませんでしたが、サーバーとの接続が切断されるまでになんとかレベルを7にまで上げることができました(^o^)v

α2テストはあと3回、また明日も相方とガッツリテストしてみたいと思います~(^^)

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



コメント / トラックバック 4 件

  1. てっき より:

    僕もパッドで同じ症状が;;;;
    手持ちのパッド全部試してたら時間が無くなって、昨日は全然できませんでした><

    今日はマウスでがんばります><

  2. ちゃぶ~ より:

    > てっきさん
    やっぱりそちらでもダメでしたか~orz

    でも今日のバージョン変更で、一部のパッドの不具合が修正される予定とtwitterでアナウンスされていたので、今晩のテストはちょっくら期待できるかもです~(^^)

    今夜は一緒にPSOりましょう~(^o^)ノ

  3. てっき より:

    パッド使えるようになりました^^

    今日はずっとやってるので後で回りましょ~w

  4. ちゃぶ~ より:

    > てっきさん
    今日は楽しかったですねぃ~(^^)
    それにしても、最後のアレがあんなにだだっ広いマップだとは思いませんでした(^o^;A
    水曜日の第3回テストの時もまたよろしくです~(^o^)ノシ

コメントをどうぞ