07 « 1月 « 2012 « ちゃ・ブログ

◆2012年1月7日 のアーカイブ

新宿でお散歩と映画とガチなつけ麺ですよ

2012年1月7日土曜日

今日はマイミクのYナミさんのお誘いで、相方と新宿に行ってきまし た~♪

アルタ前でYナミさんと合流後、まずは腹ごしらえという事でお昼ごはんにホルモン食べ放題でガッツリいただきましたよ~(^^)

そして映画を観るべく新宿ピカデリーに向かったのですが、ホルモンをゆっくり食べ放題していたために予定の上映開始時間を過ぎてしまっておりました~(^^;;;

というわけで、次の上映時間での席をキープしておいて、その時間まで新宿をアチコチお散歩することにしました~(^^)

まずは”花園神社”で初詣~

カメラ目線のオッサマがガッツリ写り込んでしまいましたが、お気になさらず~(^^;;;

続いては年末にテレビ東京の「出没!アド街ック天国」でディ~プに紹介されていた“新宿二丁目仲通り”を散策~。

イロイロと思ひ出深かった新宿公園も、今は下水道関連の施設が建てられてしまっていて、ごハッテンどころじゃなくなっておりましたよ…orz

そんな仲通りをあとにして、続いては“新宿御苑”へ~。

入り口前で入場カードを200円で買って自動改札で入場~(^^)

園内は外とは打って変わって自然豊かで、かなり癒されましたわ~(^o^)

また、売店の前のテラスでは、ノラネコちゃんたちが爪をとぎながらくつろいでおりましたよ(^ω^)

また、「十月桜」なる木が一本だけをつけておりました。

一足お先にプチお花見気分ですねぃ~♪

というわけで、新宿御苑を心行くまで散策した僕たちは、続いて「アド街」でも紹介された生野菜ジュースのお店「ぴーまん」へ。
僕はスタンダードな“ケールジュース”をいただきました(^^)

で、Yナミさんの注文は、「アド街」内のコーナー「薬丸印の新名物」で登場していた期間限定のドリンク、“クレイジーマーブルクリスマス”。
こちらはジョッキに入って1100円ですよ!(^^)

一口いただいてみたのですが、とっても複雑なお味でしたわ~(^o^;A

そんなこんなでようやく上映時間が来たので、再び新宿ピカデリーへ。

今日は『劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆グリフォン』を観たのですよ~(^^)
チケットキャラメルポップコーン&ドリンクを用意していざスクリーンへ~♪

映画の詳しい内容は言えませんが、信助くんの鼻のお豆が今日もイイ色でした(^o^)
あと上映終了後、腐女子の皆様が「あそこ神作画だったよね!」とか「GO本作らなきゃ!」等々と大興奮してましたよ(^^;;;

そして映画を楽しんだ後は再び二丁目仲通りに戻り、明日お仕事なYナミさんとお別れした後、相方と二人で晩ご飯に『二丁目 つけめん GACHI』でつけ麺をいただいてきましたよ♪

僕は“ガチ!鶏骨つけめん”をいただきました。

具のグリルドチキンは少し遅れて出てきたので別皿になってます。
つけ汁はコッテリ濃厚ながらも甘みがあり、これが極太麺と絡んでガチで美味かったですわ~(^o^)b