22 « 1月 « 2012 « ちゃ・ブログ

◆2012年1月22日 のアーカイブ

なにかとコッテリなオフ会ですよ

2012年1月22日日曜日

日付が変わって昨日は、池袋マイミクのNんださん主催のしゃぶしゃぶオフ会に相方と参加させてもらいました~♪

まずはお昼に池袋駅の西口Nんださんと待ち合わせをして、行列の出来るつけ麺屋さん「つけ麺 椿」で“特製つけめん”をいただきました~(^^)

これがまたコッテリドロドロな濃厚つけ汁で、思わずスープ割りまでガッツリ完食してしまい、しゃぶしゃぶを前に早くも軽く胃もたれしてしまいました(^^;;;

そして、少し遅れてやって来たNbさんとも合流して、4人でカラオケ~
池袋駅西口の「カラオケ館」に入ったら、駅が見下ろせる8階のゴキゲンな角部屋でした~(^^)

ここで5時間半ほどコッテリした濃いカラオケを楽しみつつ、最後はヒロミゴー締めでフィニッシュでした。カモーン!(^o^)ノ
というわけで、終わった頃には外はすっかり夜になっておりましたよ~。

その後、しゃぶしゃぶ屋さんの向かいのゲーセンでちょっくら時間を潰しつつ残りのメンバーの皆さんと合流して、総勢8人でしゃぶしゃぶの食べ放題でした~(^^)

お鍋は仕切り鍋で、豆乳だし普通のしゃぶしゃぶだしだったのですが、豆乳の方はコラーゲンを入れたせいか期待していた湯葉が全くできずコッテリした灰汁ばかりがモンモンと沸き立っておりましたよ(^^;;;

あと、天然な店員さんが、隣のテーブルのお鍋にだし汁を追加する際に、豆乳だしが入っていた場所に普通のしゃぶしゃぶだしをガッツリと足してしまい、「味は変わりませんから^^」とか言っちゃうアクシデンツ!もありました~(^o^;A

それでも、某さんが体験した謎のゲッソリ新年会の話とかのコッテリした話題で盛り上がりましたわ~(^o^)

そして、池袋駅帰宅組Nんだ旅館宿泊組とに分かれて解散したのでした~(^^)ノシ

そんななにかとコッテリな楽しいオフ会だったのですが、調子に乗ってお肉をガッツリ食べ過ぎてしまい、昼間のコッテリつけ麺とのダブルパンチ胃もたれがMAX状態になっておりますよ~(^^;;;;;;