05 « 1月 « 2012 « ちゃ・ブログ

◆2012年1月5日 のアーカイブ

東京に戻ってラーメン初めですよ

2012年1月5日木曜日

今日の夕方に上越新幹線で実家から東京に戻ってまいりました~(^o^)

出発時、日本海側ガッツリ吹雪いていたのですが、

長いトンネルを抜けて太平洋側に出たとたんにウソのように晴れておりましたわ~(^^;;;

というわけで、到着した上野で出迎えてくれた相方と合流し、久々にアトレ上野の中にあるラーメン屋さん『一蘭』に入ってみましたよ。

運良く店内はガラガラで、誰も座っていない3列目のカウンター奥に案内されたのですが、テーブルの上に前のお客のゴミガッツリ残されてましたよ~orz

いくらラーメンにこだわりがあっても、これではちょっくらアレですね~(^^;A

というわけで、気を取り直して天然とんこつラーメンをいただいてきましたよ。

テーブルはアレでしたが、ラーメンはやっぱり美味しかったですねぃ~(^^)

というわけで、旅の無事を湯島の天神様に感謝しつつ、帰宅したのでした~(^o^)

【オマケですよ その1】
実家の物置を漁っていたら、こんな懐かしいものが出てきましたよ。

ちゃぶ~堂(当時は茶封堂でした)の活動初期に、初めてサークル参加したコミケ、「コミックマーケット47」(1994年冬コミ)の時の完売告知です。
これは当時相方だったメデコさんが書いてくれたものです(^^)

それにしても、当時は積極的にイベントに参加してましたね~。
ちなみに、ここに書かれている「ショタケット」は記念すべき第1回開催ですよ(^^)

まさかこんな記念の品実家の物置の奥底に保管されているとは思いませんでしたわ~(^o^;)

【オマケですよ その2】
お正月最後の実家のネコですよ。

いつもはカメラを向けるとウザがって逃げてしまうのですが、今日はなぜか珍しく激写!させてくれました(^^)

こちらはガッツリお昼寝中のネコですよ(^^)

そしてこちらは、僕の出発間際に、あわよくば外に遊びに出ようと思って玄関が開くのを虎視眈々と狙っているネコです(^^;;;