ガッツリPSOってしまいましたよ(^^) « ちゃ・ブログ


ガッツリPSOってしまいましたよ(^^)


2012年2月5日 日曜日

今週は、現在絶賛開発中のSEGAのオンラインRPG、『ファンタシースターオンライン2』(PSO2)のα2テスト(全4回)をガッツリとやっておりました~(^^)


(c)SEGA

ちなみに、1回目に発生していたゲームパッドの不具合は、ウチの場合(プレステ2用のパッド+バルク品のコンバータ)だと2回目のテスト時に右スティック(カメラ移動)以外がちゃんと動くようになり、3回目のテスト時には右スティックも意図通りに動くようになりました(^^)v

ただ、相方のパッド(LOASの生産終了品)だと右スティックが未だにダメみたいです…(TT)
この辺は不具合報告をして開発チームに頑張ってもらうしかないですね~。

公式サイトの「開発者からのお知らせ」には「報告を元にあらゆるゲームパッドやコンバーターを購入して確認と対応をした」という旨の事が書いてあったので、不具合報告さえキチンとすれば、次回のクローズドβテスト時にはきっとカンペキになっていることでしょう~(^o^)

で、今回のα2テストの話ですが、マイルームに置くことができる「ルームグッズ」がイロイロ用意されていたので、こたつを置いてみたり、


(c)SEGA

服を着たままお風呂に入ってみたりとアレコレ試しておりましたよ(^^)


(c)SEGA

また、「ドラムセット」というルームグッズはちゃんと「座る」事もできるのですが、


(c)SEGA

壁際に設置した状態で、座ったまま「ロビーアクション」を実行すると、椅子の上で変なポーズで固まってしまうというバグを発見してしまいました(^^;;;


(c)SEGA

画像では分かりませんが、画面全体がブルブルと振動しちゃっております…(^^;;;

どうやらソファ等の「座る」アクションがあるグッズを設置する際に、キャラクターがグッズから降りる位置に壁があるとこういう予期せぬアクションをしてしまうようなのですね~。
テスターの任務として、この不具合は公式サイトからガッツリ報告させていただきましたわ~(^^)

そんなPSO2α2テストですが、テストの最終回が金曜日から先程の0時までの32時間だったので、2人目のキャラクターを作って、


(c)SEGA

相方やマイミクさんとガッツリ周回して、楽しみながらテストしておりました~(^^)


(c)SEGA

というわけで、α2テストは終了しましたが、次回のクローズドβテストではさらにテスターを追加募集するそうなので、これを期にPSOってみるのもまた一興かもしれません~(^^)

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



コメント / トラックバック 2 件

  1. てっき より:

    α2お疲れ様でした~w
    不具合なのか仕様なのか微妙なところもありましたけど、楽しめましたw
    また次回もよろしくです^^

  2. ちゃぶ~ より:

    > てっきさん
    α2お疲れ様でした~(^o^)ノ
    αバージョンとはいえ、かなり楽しめましたね~♪
    マグとかが実装されたらさらにハマりそうな気がします(^^;;;
    次のクローズドβでもガッツリ周りましょう~(^^)

コメントをどうぞ