15 « 2月 « 2012 « ちゃ・ブログ

◆2012年2月15日 のアーカイブ

2丁目でガチなアレをいただきましたよ♪

2012年2月15日水曜日

今日は新宿ちょっくら野暮用があったので、夜は相方と待ち合わせて新宿2丁目にあるつけ麺屋さん『二丁目つけめん GACHI』で晩メシしてきました~(^^)

先日初訪問した時は“ガチ!鶏骨つけめん”をいただいてガチウマだったのですが、今日は「はじめました!Ra-men」という看板が立っていたので、

僕は“濃厚鶏ラーメンKOTTERI”を注文してみましたよ♪

あの『天下一品』を彷彿とさせるドロリとしたコッテリ濃い味のスープ結構ガチウマでしたが、麺がかなりの細麺だったのでドロリとしたスープがまとわり付いてしまって若干食べづらかったですね~(^^;;;
麺はもう少し太めでもいいかと思いました。

あと、「後半になったら絞ってください」と言われたすだちは、サッパリ感がグンと上がってイイ感じでした(^^)b

ちなみに、相方はつけめんの方を注文していて当然スープ割りをしていたのですが、僕が食べたKOTTERIラーメンのスープも、スープ割りしてもイケるんじゃないかという程のガチな濃ゆさでしたわ~(^o^)

【オマケですよ】
昨日のバレンタインデーに、相方がイチゴタルトを買ってきてくれました~(^^)

ケーキ屋に女性客がいっぱいいたから、チョコケーキは恥ずかしくて買えなかったよ~><」と相方が申しておりました(*^^*)
そんな事情はさておいても、大人なお味の美味しいタルトでしたわ~(^o^)