ネコのケンカと小骨なお刺身ですよ « ちゃ・ブログ


ネコのケンカと小骨なお刺身ですよ


2012年2月6日 月曜日

今日の夕方、晩ご飯の材料の買出しに出かけたら、道路際の自動販売機の裏から

ニョォ~ン!ニョォ~ン!

という妙なテンションのネコの鳴き声がしていたので、「これは発情期かしら~(^^)」とワクテカしながら自販機の裏を覗いてみたら、2匹のノラネコちゃんたちがケンカをしておりましたよ~(^^;;;

写真左のネコの方が右のネコにかなり押され気味だったのですが、写メを激写!した時のシャッター音に右のネコが一瞬気を取られた隙に、左の仔がそそくさと逃げてしまいました~(^^;)ゞ

で、ケンカ相手に逃げられてしまった右のネコは、しばらくボーゼンと立ち尽くしておりましたよ…(^o^;;;

そんな今日の晩ご飯は、「肉のハナマサ」でボラのサクがかなりお安かったので、お刺身にしてみました~♪

ただ、身の内部にガッツリと小骨が埋まっていたので、ベロに刺さらないように恐る恐る食べるハメになってしまいました…(^^;;;
小骨のせいでちょっくら食べにくかったですけど、お味は美味しかったですよ~(^o^)



コメントをどうぞ