31 « 5月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年5月31日 のアーカイブ

エビマヨと固めのエバミルクゼリーですよ

2009年5月31日日曜日

今日の晩ご飯は、冷凍のお安いむきエビを買ってきたので、自家製マヨネーズを作ってエビマヨにしてみましたよ~(^^)

エビの衣に玉子の白身を使ったので、余った黄身をいつもの自家製マヨにプラスワンしておきました。
そして、エビマヨのマヨネーズソースエバミルクマヨネーズコッテリ風味に仕上げております(^^)

エビマヨにしてはエビがちょっくら小さめではありましたが、美味しかったのでよかよかです(^o^)

あと、エバミルクの残りを使ってミルクゼリーも作ってみましたよ♪

粉ゼラチン5gに対して水150mlグラニュー糖大さじ1.5杯エバミルク150mlで作ってみた所、かなりお固めになってしまいました~(^^;;;

今度は柔らかフルフルな感じに挑戦してみます(^^)