09 « 5月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年5月9日 のアーカイブ

神保町の方面で美味しいアレを食べてきましたよ(^^)

2009年5月9日土曜日

今日の午後は、マイミクのMパさん相方の3人で、神田神保町の隣の神田小川町にあるラーメン屋さん『二代目 つじ田』でつけ麺をいただきました~(^^)

Mパさんとはお店の近くの小川町駅で待ち合わせだったので、僕と相方は歩いて御茶ノ水~神田小川町方面へ~。

神田明神の辺りにやけに人が集まっていたのですが、

どうやら今日から『神田祭』だったようです~♪

そんな神田明神辺りの喧騒を抜け、『二代目 つじ田』のある神田小川町へ~。
こちらの方でもお神輿が出ていたので激写!してみましたよ(^^)

かわいい子供神輿なのです♪

というわけで、小川町駅でMパさんと合流し、『二代目 つじ田』で“二代目つけ麺”をいただきました(^^)

魚介あわせ系コッテリしたつけ汁相変わらず美味しかったですわ~(^o^)
初食のMパさんにも気に入っていただけたようなのでよかったです~(^^)

で、つけ麺でお腹一杯になって外に出たところ、ちょうどお神輿が道路を練り歩いていたので激写!しようとしたら、

街路樹に阻まれてしまいましたよ(^^;;;
しかも謎のフィリピーナおもいッきり写り込んじゃってますし・・・(^o^;;;

そんな僕らは、腹ごなしに神田神保町の古本屋街ぶらりと散歩した後、小川町に戻ってカラオケ屋さんへ~♪
今日はいろんな意味で面白いカラオケになりました(^^;;;

というわけで、今度は生ダコを食べに行きましょう~(^^)/