30 « 5月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年5月30日 のアーカイブ

覚悟完了!なのですよ

2009年5月30日土曜日

先日ネットで予約していたフィギュアが今日届いたので、イロイロとイヂリ倒してみましたよ~♪

バンダイ“S.H.Figuarts”シリーズの『強化外骨格零』ですよ~(^^)

10数年前に少年チャンピオンで連載されていた山口貴由先生の作品、『覚悟のススメ』に登場する戦術兵器なのです~。

箱の中身はこんな感じ。
写真に写っているものの他に専用スタンドと軟質樹脂製の“風になびいた状態のマフラー”も付いてます。
残念ながら零を収める巨大な鋼鉄鞄付属しておりませんよ(^^;;;

専用スタンドには4種類の有名な劇中のセリフのいずれかが印刷されており、僕のは「雑草などという草はない!」バージョンでした(^^)

強化外骨格の部分部分にはダイキャストパーツが使われていて、金属ならではのヒンヤリ感かなりイイ感じです~(^^)

背景がミスタードーナツの箱なのはお気になさらず~(^^;;;

そして、このフィギュアはかなり広い可動範囲を持っていて、正座をさせる事もできます~。

軟質樹脂製のマフラーも、もちろん角度調節が可能になっておりますよ(^^)

また、付属のパーツを使用することで「戦術神風」発生ポーズも再現可能です。

そんなリアルなプロポーション広い可動範囲を両立させたこの“強化外骨格零”は、かなりオススメですよ~(^o^)