20 « 5月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年5月20日 のアーカイブ

玉子のようで玉子でないホルモンですよ(^^;

2009年5月20日水曜日

今日の晩ご飯は、鶏の内臓で“キンカン”と呼ばれる部分を大根と一緒に煮てみましたよ~♪

こちらが鶏の“キンカン”です。
キンカンの実のように見える部分は、鶏の玉子になる元の部分で、煮ていただくとまさに煮玉子の食感なのです(^^)
しかも肉部分もいただける上にお値段もお安めと、一石三鳥な鶏ホルモンなのですよ~(^o^)

ちなみに、僕はいつも「玉子多め」で注文しております♪

というわけで、“キンカンと大根の煮物”です~。
お肉部分の歯ごたえとは対照的な玉子のホクホク感絶妙!でした(^^)

また、初夏の味覚“オクラ”も買ってきたので、醤油とゆずコショウ和え物にしてみましたよ。

ネバトロしてて美味しかったです~(^o^)