23 « 5月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年5月23日 のアーカイブ

お寿司屋さんと初めての競馬ですよ(^^)

2009年5月23日土曜日

朝起きたら、湯島天神のお祭り子供神輿がウチのマンションの真下を練り歩いていたので、ベランダから激写!しようとしたら、

焦っていて撮り損なってしまいましたよ(^^;;;

そんな今日は、マイミクのMパさん相方の3人で、吉祥寺ちょっとお高めな回転寿司を食べに行きました~♪

マグロ3点盛り軍艦3点盛りです(^^)

大トロの霜降りな所激写!してみました(^^)
Mパさんがオススメしていただけあって、回転寿司ながらもかなり美味しかったのですが、食べてる途中、340円皿の上にエビの頭が1個だけ乗って流れてきたのが一番の謎でした(^^;;;

そんな美味しいお寿司で満腹になった後、Mパさんの提案で府中競馬場へ~。

競馬なんて初めてなので緊張しますわ~(^^)
着いた時には8レースが終わった直後だったので、内馬場に移動して、

9レースの馬券を購入してみました。

生まれて初めて買った馬券です。パドック風景を見ていいケツをしていた馬を買ってみましたよ(^^)
結果はハズレでしたが(^^;;;

この後のレースでも馬券を買ってみたのですが、「クイズダービー」で言うところの「篠沢教授に3000点」狙いばかりだったので、10・11レースも大ハズレでした(^^;;;

その間も相方やMパさんは手堅く当てていたので、最終の12レースは「はらたいらさんに全部」狙いの堅い予想で買ったのですが・・・

残念ながらやっぱりハズレなのでした(^^;;;
というわけで、ビギナーズラックもないまま、僕の初競馬は惨敗で終わったのでした(^^;;;

その後Mパさんとお別れして湯島に帰った後、

相方が当たったお金でホルモンをおごってくれましたわ~(^o^)

【オマケ】
ホルモンを食べた帰りに湯島天神に立ち寄ってみたら、境内から前の道路までギッシリ露店が立ち並んでお祭り真っ盛りでした(^^)

アセチレンランプの光に誘われて、Rasのフライドポテトを買ってみましたよ(^^)

大盛りを注文したら入れ物から溢れるくらいサービスしてもらいました(^o^;;;