10 « 5月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年5月10日 のアーカイブ

神田祭に行ってきましたよ

2009年5月10日日曜日

今日は相方と神田明神で行われた神田祭に行ってきましたよ~(^^)
といっても、昼間に行くと暑いので、涼しくなった夕方に出てみました(^^;;;

神田明神近くで偶然子供神輿が目の前を通ったので激写!しようとしたら、

ちょうどフレームインしてきたホームレスさんと被ってしまいましたよ(^^;;;

そんなこんなで神田明神に到着~♪

とりあえず露天でイカ焼きやら、

唐揚げやら、

焼きそばやらを買ってモリモリ食べつつ、

宮入りのお神輿を待っていたら、「巻き込まれるから退避してくださーい」と交通整理のお巡りさんがきて、その向こうから威勢のいい掛け声とともにお神輿がやってきましたよ~(^^)

ただ、僕らが退避した場所がちょうどお神輿が通る曲がり角のインコース側だったため、お神輿を激写!したと思ったら、

たちまち後からきた若い衆の皆様に巻き込まれてキリキリ舞いになってしまいましたよ~(^^;;;;;;

気分はさながら、映画「必殺!」で黒いお神輿に巻き込まれた朝丘雪路さんのようでした(^o^;;;

そのあとバクダン焼きやら、

シロップかけ放題のかき氷を食べつつ、

他のお神輿の宮入りの様子を見物しておりました~(^^)

なんだか食べてばっかりでしたが、お祭りの熱気やっぱりイイものですね~(^^)

【オマケ】
神田明神に向かう途中でネコの集まりに遭遇したので激写!しておきましたよ(^^)

コッソリ近づきながら激写!しました(^^)