27 « 5月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年5月27日 のアーカイブ

お安い大根とお安い鶏皮でお安いさっぱり煮ですよ(^^)

2009年5月27日水曜日

今日の晩ご飯は、1本60円で買ってきた大根の4分の1と、100g当たり58円で買ってきた鶏皮を100gを使って、”大根と鶏皮のさっぱり煮“を作ってみましたよ~(^^)

冷凍ストックしてあるニンジンゴボウ、さらに10個入り98円で買った玉子で作ったゆで玉子2個も入れております(^^)
味付けにはお酢を加えて、さっぱりしたお味に仕上げております~♪
2人分でも材料費は100円そこそこな、美味しい節約メニューですよ~(^o^)

今日はこのお安い煮物と、味付けイカシメジニラと炒めた“とりあえずイカ炒め”を作りました~(^^)

あと、毎度おなじみのお粥和風の味付けで作ったのですが、今日はちょっくら趣向を変えてお茶漬けの素(丸美屋の好きな量を使えるもの)を上にちょこっとかけてみましたよ。

これがまた味の雰囲気が変わってなかなか良かったです~(^o^)