15 « 5月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年5月15日 のアーカイブ

ホワイトボードとカマボコセットなのですよ

2009年5月15日金曜日

最近物忘れが激しくて、買い物に出ても買おうと思っていたものを買い忘れたり、かと思えば安いからとキャノーラ油を買ってくれば、

既に予備が何本もあったりお恥ずかしい状況だったりします(^^;;;

こんな感じなので、100円ショップホワイトボードを買ってきて冷蔵庫の中身調味料の残量をメモしてみたのですが、

冷蔵庫にマグネットで貼り付ける場所がなく、仕方なく電子レンジの横に貼り付けたので、

電子レンジを使うたびに、排気口確保のためいちいちホワイトボードを外さなければいけないのですよ~(^^;;;

そんな今日の晩ご飯は、ジャガイモ玉ねぎニンジンひき肉を混ぜ込んで肉じゃがみたいに味付けにした“肉じゃが風お粥”と、

もやしとキャベツの炒め物と、

冷凍のイカリングシュウマイを揚げたものなのでした~♪

そして、昨日出張から帰ってきた相方がお土産に買ってきてくれた、カマボコのセットもいただきました(^^)

今日は写真左のわらで包まれたカマボコを、

お刺身風にわさび醤油でいただきました~(^^)

ちなみに、昨日はお酒のおつまみに、セットの真ん中に入っていた緑のなると巻をいただいておりましたよ。

中にある緑の“のの字”には抹茶が練り込んであって、噛むと香ばしいお茶の香りが広がる美味しくて不思議ななると巻きなのでした~(^o^)