エアホッケーを久しぶりにやりたくなった日 « ちゃ・ブログ


エアホッケーを久しぶりにやりたくなった日


2006年4月26日 水曜日

今週の『トリビアの泉』を見ていたら、『トリビアの種』コーナーの“アイスホッケーの選手がエアホッケーをやったら…”という種の検証VTRで、日本のベスト4のアイスホッケーチームのキーパー達がチームの威信をかけ、トーナメント形式でエアホッケー大会をやっていました。

しかし、その検証内容よりも気になったのが、エアホッケーの筐体の一部分にかけられた小さなぼかし。
CMに入る直前に一瞬だけボカシをかけ忘れたカットがあったので、目を凝らしてよく見てみると“SEGA”のロゴマークでした。

アイスホッケーの選手達のユニフォームには各チームのスポンサーのロゴがぼかしなしでバッチリ映っているのに、どうして“SEGA”はボカされているのかしら~、なんて思いながら番組最後の提供クレジットを見ていたら、任天堂がスポンサーだったんですね~。

同様の理由で、スケートリンクの壁に掲げられていたモルツ(サントリー)の看板もボカされてました~(コカコーラが『トリビア』のスポンサーのため)

そんな大人の事情は置いといて、エアホッケーを久しぶりにやりたくなった、そんな日でした~。

そういえば今週は『ガセビアの沼』が無かったなぁ~。



コメントをどうぞ