20 « 4月 « 2006 « ちゃ・ブログ

◆2006年4月20日 のアーカイブ

“赤ふん”でユルユル~

2006年4月20日木曜日

今日の『TVチャンピオン』は、『ゆるキャラ日本一決定戦』の決勝戦でした。

“ゆるキャラ”というのは、みうらじゅん氏が提唱しているもので、日本全国のイベントキャラやキャンペーンマスコット、地元特産品のイメージキャラ等々の数あるキャラクターの中で、デザインが微妙で“ゆる~い”キャラクターのことらしいです。

その“ゆるキャラ”を日本全国から選抜し、8ブロックに分けた各地区の地方予選を経て勝ち残った“ゆるキャラ”の皆さんで日本一を決めたのが、今日放送の決勝戦なのでした。

今回の決定戦で選抜された全国の“ゆるキャラ”たちはこちら(TVチャンピオンのHP)

優勝は『秋田わか杉国体』のマスコット『スギッチ』だったのですが、それよりも僕が気になったのが、福井県高浜町商工会の海水浴客減少抑制マスコットの『赤ふん坊や』でした。

『赤ふん坊や』の姿は高浜町商工会のHPでチェック!

この坊や、ワンパク系ショタキャラ好きにはたまらない赤ふん一丁ですよ(*^^*)
しかも同HP内にある “『赤ふん坊や』キャラクター展開図” では、さらにいろんな姿の坊やが!
特に赤ふん一丁でラグビーをしている姿はマニアックの一言ですね。むしろエロチック。赤ふんにハッピ姿の坊やもいいですわ~(^^)

上記のTVチャンピオンHPに掲載されている予選落ちしたゆるキャラの中にも、結構ショタくさいキャラが散見できますね。
観光地でこんな“ショタゆるキャラ”のグッズがあったら、僕ならついつい買って帰っちゃいますねぃ~。
そんでもってそのキャラのコピー本を出しちゃいます(^^)