21 « 4月 « 2006 « ちゃ・ブログ

◆2006年4月21日 のアーカイブ

あと100日で戻ってくる騒音おばさん

2006年4月21日金曜日

「ひっこーし!ひっこーし!さっさとひっこーし!シバクゾ!」
でおなじみの奈良県平群町の騒音おばさんに懲役1年の実刑判決が出たそうです。

昼間のニュースは竹島とこればっかりだったので、原稿描いている最中の気分転換に騒音おばさんをTV見ながら描いてみましたよ。

しかし、結局懲役1年でも、未決拘留期間が250日算入されたので、それを差し引くと実質100日少々お勤めしたら釈放ということらしいです。
つまり刑が確定しても、夏には騒音おばさんが刑務所から復活しちゃうということなのです。

平群町では騒音防止条例を新たに作ったようですが、罰則規定がないそうなので、なんだか微妙な感じですねぃ~。

『報道ステーション』によると騒音おばさんが控訴したみたいです。
こうなったら公判引き伸ばしで3年くらい出てこないほうがいいかも~。