27 « 4月 « 2006 « ちゃ・ブログ

◆2006年4月27日 のアーカイブ

パネハさんの頭髪偽装問題

2006年4月27日木曜日

昨日逮捕された“パネハさん”こと元一級建築士が今日、築地警察署から東京地検に送検されたそうです。

そのニュース映像では、報道陣カメラのフラッシュを浴びる車内のパネハさんの頭がなぜかツルッツルに禿げ上がって輝いておりました。

確か昨日、御茶ノ水のビジホから逮捕連行された時のニュース映像では、黒いキャップの横から髪の毛が伸びていたはず。
警察署では当然取り調べが行われているわけで、剃髪なんてしている余裕はないはず。
ということは、当初から疑惑をもたれていた“頭髪偽装”も真実だったということなのですね。でもこの姿はむしろ潔くてイイ!と思いますよ~(^^)

それよりもひどいのがJNNのニュース映像。
まずはこのムービーを見てみてくださいな(Yahoo!ニュースのリンクがもう見れなくなっているので、TBSのサイトからで~す)
キャスターは淡々とニュースを読み上げているのですが、カメラのフラッシュでツルツルのパネハさんの姿が浮かび上がるたびに「フハハハハ」と笑い声が上がってるんですよ。
これって明らかにVTRを見ながら笑ってるスタッフの声ですよね。

このムービーはテレビのニュース映像の流用だと思うので、パネハさんは全国放送でまさに“笑いもの”にされてしまったったわけで…。
なんだかここまでされると可哀想になってきます(TT)

“頭も丸めて”心機一転、疑惑の解明に努めてほしいですね。
お子さんもお父さんの帰りを待っているはずですから。