02 « 4月 « 2006 « ちゃ・ブログ

◆2006年4月2日 のアーカイブ

上野で夜桜&カラオケ

2006年4月2日日曜日

昨日の話のつづきです~。

新宿から上野に移動した僕と相方は、夜桜を見に上野公園へと向かいました~。
桜はまさに満開!酔っ払いどもも満開!というわけで救急車も出動してましたよ~。

さて、夜桜も堪能したところで、上野のビッグエコーでフリータイムカラオケ~♪

ここで悲しい事実が発覚しました。
HIGHWAY61の『サヨナラの名場面』が歌えなくなってしまっていたのです~(TT)

この曲は、僕がこよなく愛する中島みゆきさんの『ファイト!』に一部歌詞とメロディーが酷似しているということで昨年末に販売中止になってしまった曲なのです。
僕は『ファイト!』同様この曲も結構気に入っていて、カラオケでは必ず『ファイト!』とセットで歌っていたのですが、この日『サヨナラの名場面』の曲番号を入れると、

ここまでは表示されるのですが、直後に、

こんな画面が~~(TT)
「デンモク」でも表示されないので、完全抹消の模様です。

仕方がないのでこの日はアニソンを歌いまくってきましたよ~。
結局、朝まで4時間半歌いました~♪


映画の日なのに映画見れず

2006年4月2日日曜日

今日は一日中自分のHPのリニューアルをやってました~。
なので昨日の事を書き散らします~。

昨日は4月1日で、映画の入場料が1,000円になる『映画の日』(毎月1日)だったのですよ~。
なので、遅ればせながら『Always 三丁目の夕日』を見ようと相方と新宿に向かったのですが、残念ながらすでに「現在、お立ち見です。」表示が出ていたので、あきらめてボークスの新宿ショールームに行ってきました。

ボークスに行ったのは、『カスタマイズフィギュア』の男の子バージョンが発売されたとの事なので、それを買うためなのでした。

というわけで、買ってきましたよ~ (^o^)
僕が買ったのは、男の子ボディーにヘッドパーツがセットになった『彼氏と彼女Ver.』のAセット(CFBG-MA)。
等身が自分の求めていたものよりも高めだったのと、胴体がトルソーみたいに1パーツだったので、寸詰めもかねて胴体を胸・腹・腰の3パーツに分けて可動式に“カスタマイズ”してみようかと考えています。
でも、今は自分のHPのリニューアルで手一杯なので、いつ手をつけられるかわかりませんが~。

さて、昨日は新宿から上野に移動して、夜桜見物&徹夜カラオケをしたのですが、それは別記事で~。