あかもくかんずり明太子とろろと甘~い日本酒ですよ♪ « ちゃ・ブログ


あかもくかんずり明太子とろろと甘~い日本酒ですよ♪


2023年3月27日 月曜日

今日の夕食に、先日上野駅で行われていた物産展「青森・函館 産直市」で買ってきた“あかもく わさび醤油漬”の1パックと、

先日の新潟旅行のお土産、“かんずり明太子”のわずかな残りを、

とろろいもにガッツリと混ぜて“あかもくかんずり明太子とろろ”にしてみましたよ♪

あかもくわさび”のピリッとくる辛さと、“かんずり明太子”の爽やかに香る辛さとがマッチしてとっても美味しかったですわ~(^o^)

そんな今日の晩酌は、先日行ってきた「にいがた酒の陣」の時に、「朝日酒造」のブースで買おうかどうか迷って見送ったあのお酒を、改めて「ヨドバシ.com」で購入したので冷やして呑んでみましたよ。

朝日山 香里音プレミアム”なのです~♪

試飲した際にとっても甘くて美味しかったので買う気マンマンだったのですが、既に相方が同じブース冬季限定の“久保田 萬壽”を購入していたので、この時は一度購入を見送ったのでした。

それでも後日やっぱり気になって、小容量で販売されていた同系統のお酒、「香里音」をお試しで買ってみたところ、

すご~く美味しかったので、こちらも購入したのでした~(^-^)

日本酒の辛さの目安となる「日本酒度」が「-45.0」となっており、冷やしていただくと濃密な甘み爽やかな酸味が相まってとってもフルーティーな美味しさでしたわ~(^o^)b



コメントをどうぞ