またもや歯医者さんとゴーストタウンみたいな八重洲地下街ですよ « ちゃ・ブログ


またもや歯医者さんとゴーストタウンみたいな八重洲地下街ですよ


2020年4月15日 水曜日

今日の昼間は、昨日に続き近所の歯医者さん虫歯の治療をしてもらいました~(^^)

昨今のアレによる診療予約のキャンセルが相次いだ影響で好きな日時に診てもらうことができたので、昨日の治療の際に次回の予約を今日にしてもらったのでした(^-^)

で、予定されていた犬歯の虫歯治療がスムーズに終わり、虫歯の治療はひと段落付いたのですが、先週緊急事態が起きちゃった奥歯についてはちょっくらだけ痛みが残ったりまだ気になるので、新たに1カ月後に予約を取ってもらって経過を診る事になりました。

そんなこんなで歯医者さんでの治療が無事終了したので、そのまま相方と二人で東京駅へ向かいましたよ。

というのも、相方が「八重洲地下街のドラッグストアで買いたいものがある(><)」というので、とりあえず緊急事態宣言下の八重洲地下街に行ってみたのですが、

すっかりシャッター商店街になってしまっていて、さながらゴーストタウンの様相でしたよ…(ヽ´ω`)

それでも所々で営業しているドラッグストア探していたアイテムゲット!しつつ、今やシャッター街のオアシスと化したコーヒー屋さんの「カルディ」でもお買い物~。

こちらにはいつもついつい欲しくなる珍しげな食材が所狭しと棚に並んでいてかなり心をくすぐられるのですが、今日はグッと我慢して目的のいつも愛用している「クリーミーシュガーパウダー」だけを買ってそそくさとお店を出たのでした。

そして、夕食にラーメンしようと「東京ラーメンストリート」に足を伸ばしてみたのですが、

残念ながらこちらもやはり臨時休業中でした…orz

というわけで、東京駅からの帰りに神田で下車して、毎度おなじみの「らあめん花月嵐」に寄ってみましたよ♪

相方は4月の期間限定ラーメン、“喜多方ラーメン はせ川”を注文したのですが、

僕は「新レギュラー」の文字に魅かれて、

ニュー熱烈担々麺”なるものを注文しましたよ♪

定番の肉味噌ではなくて薄めのチャーシュードカンと真ん中にのったシンプルスタイルですが、スープは芝麻醤砕いたナッツのアクセントがよく効いていて、とっても美味しかったですね~(^o^)

これでお肉がチャーシューじゃなくて濃い味の炸醤だったらリピート確定でしたわ~(^0^)b

そんなこんなで、昨日と今日のお買い物である程度の食料と日用品は確保できたので、明日からまたしばらく巣ごもり生活をしようと思います~(^^)ノ



コメントをどうぞ