24 « 4月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年4月24日 のアーカイブ

物々しい上野と久々のアヒージョなのですよ

2020年4月24日金曜日

今日は、食料品を買いに上野方面へ出たのですが、帰りにドンキの向かいの道路緊急車両が何台も止まっていて物々しかったですね~。

パッと見では炎や煙が出ている様子は無かったのでガス漏れとかだったのかも知れませんが、マスクをしていたので全然分かりませんでした~(^^;)

そんなドンキでは、店頭でこんなアイテム税抜き298円で売ってたので思わず買ってみましたよ。

マスクの内側に挟んで使う「マスク用とりかえシート」30枚入りなのです~。
このアイテム
消毒液シュッシュ貴重なマスクを極力温存するのですよ(^-^)

そして、今日の夜は買ってきた食材の皆様を使って、久しぶりにアヒージョを作りましたよ♪

冷蔵庫に以前買った「甘エビの姿干し」があったので、

コレを今回のコク出しに使い、マッシュルームズッキーニシーフードミックスを具にして、仕上げにみじん切りにした大葉を散らして完成なのです~♪

海老のコクがしっかり出ていて美味しかったですわ~(^o^)ノ