04 « 4月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年4月4日 のアーカイブ

週末は買い出しでラーメンなのですよ♪

2020年4月4日土曜日

この週末は、相方とちょっくら必要物資の買い出しに出ておりました~。

まず金曜日には、食料を買いに上野方面に出ましたよ。

湯島天神もひっそりしておりましたわ~(^-^;)

買い物の前に、御徒町の裏通りにあるラーメン屋さん「焼きあご塩らー麺 たかはし」で久々にラーメンしましたよ♪

僕は“味玉入り 背脂醤油らー麺”を注文しました。

魚介の出汁が効いた背脂スープ相変わらず美味しかったですわ~(^o^)

で、上野ABABでお買い物をしたのですが、裏口の方にあったガチャガチャコーナーが、例のアレの影響なのか、カプセル入れだけを残してまるごと消滅しておりましたよ…(ToT)

また、アメ横では看板に「24時間営業中」と書かれた居酒屋の「磯丸水産」も自粛休業しておりました…。

そして今日土曜日は、日用品を買いに土日は短縮営業中の「ヨドバシAkiba」に行きましたよ。

お買い物のついでに、6階のプラモ売り場こんなプラモを買ってきました♪

バンダイディスプレイプラモデル、「ミライトワ」と「ソメイティ」なのです~(^^)

例のアレで1年延期になってしまった東京オリンピックマスコットキャラなのですよ♪

ヨドバシカメラのWebショップ「ヨドバシ・ドット・コム」では検索しても一切出てこないのですが、ダメ元でプラモ売り場に行ってみたらフツーに平積みされていたので、フツーに定価で買ってきましたよ♪

ちなみに、ヨドバシアプリのバーコード検索機能このプラモのバーコードをスキャンして検索してみると、「ヨドバシ・ドット・コムでのお取り扱いはありません」という旨と共に、

とある外部サイトバカ値で転売されているミラソメが表示されてしまうので、欲しい方は間違えてポチしないようにそっと画面を閉じて3密に気を付けながら実店舗に行って定価(税込み715円)で買いましょう~(^-^)ノ

そしてお買い物の後には、UDXの向かいに昨年オープンしたラーメン屋さん、「家系らーめん 武将家」でまたしてもラーメンしましたよ♪

こちらは普段は人気の行列店らしいのですが、自粛の影響なのかすぐに座ることができました

今回は半熟味玉九条ねぎがトッピングされ、チャーシューとのりが増量されているという“(得)らーめん 並”を注文しましたよ(^-^)

よくある量産型家系ラーメンと違って、ざらっとした骨髄の舌触りを感じる濃厚な豚骨スープすごく美味しかったですね~(^o^)

そして、帰り際にビックカメラピップエレキバンMAX200を買って帰宅したのでした。

この頃首筋のコリ激しくなってきているのです~(^-^;)