22 « 4月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年4月22日 のアーカイブ

危うい無駄足とすごい煮干しラーメンですよ

2020年4月22日水曜日

いつも使っていたシャンプーが切れてしまったので、散歩がてら相方とお買い物に行こうという事になったのですが、相方が「有楽町のビックが開いてるよ(><)」と言うので今日は有楽町に行ってみました~。

というのも、愛用のシャンプー近所のお店ではなぜか置いておらず、いつも有楽町のビックカメラで買っていたからなのでした。

というわけで、「ビックカメラ 有楽町店」に到着~♪

…したものの、なんだか様子がおかしいゾと思ったら、なんといきなり今日と明日が臨時休業になってしまっていたのです~(;_;)

相方曰く「朝にホームページで確認したら営業してる事になってたよ!(><)」との事だったのであとでイロイロと調べてみたら、このような「おしらせ」がビックカメラの「株主・投資家情報サイト」に掲載されていました。

ビックカメラ有楽町店における新型コロナウイルス感染者の発生について

この「おしらせ」によると、ビックカメラ有楽町店の1階携帯電話コーナーに勤務していたスタッフさんが12日に発熱をして、その後のPCR検査の結果、昨日になって陽性が判明したのだそうです。

そしてこの結果を受けて、急遽今日と明日の2日間を臨時休業にして店内の消毒を行うとの事でした。

しかし、当然の事ながら店頭ではそのような説明は無く、しかも「ビックカメラ.com」ではなくて「株主・投資家情報サイト(www.biccamera.co.jp)」の方におしらせが掲載されていたためにこの情報をすぐに知ることができず、なんだか相方の勘違いのせいで休業日にノコノコ無駄足を踏んじゃったみたいな感じになってしまい、ほ~んのり空気が悪くなってしまったのは内緒…(^-^;A

それにしても、シャンプーが切れたタイミングがもう少し早かったらと思うとなんとも危うかったですね~。

で、どっちにしろ無駄足になってしまった僕らは、山手線田町駅まで移動して、「すごい煮干しラーメン 凪」でラーメンしてきましたよ♪

以前はアキバのUDXにも支店があったのですが、いつの間にか閉店してしまっていたので、今日はかなり久々にいただくのです~(^-^)

そんな今日は、“【ニボ増し】すごい煮干しラーメン”を注文しましたよ♪

麺の上にのった【ニボ増し】分の煮干しカッチカチの状態ではなく、戻して柔らかくなっていたので食べやすくニボニボ感の強い濃厚煮干スープと相まってとってもニボ美味かったですわ~(^o^)b

そして、帰り際にラーメン屋さんの近くの「ライフ」で食料品アレコレお買い物して帰宅したのでした~(^^)