30 « 4月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年4月30日 のアーカイブ

本郷の美味しいワンタンメンとお安いチキンカツカレーですよ♪

2020年4月30日木曜日

今日は、本郷食料品の買出しに出たついでに、路地裏にある行列店のできるラーメン屋さん、「にし乃」へ久々に行ってみましたよ♪

さすがに自粛ムードだからか行列はできておらず、店内のカウンターも何席か空け「密」を避けて座れました

というわけで今日は、“中華そば 肉ワンタン(2個)”を注文しました~(^-^)

肉ワンタンは、卓上のウンチクでは「お酢をかけてそのまま食べる」という食べ方も紹介されてはいたのですが、やっぱりラーメンの上にオン!しましたよ♪

スープは相変わらずあっさりながらも滋味あふれる深い味わいで、ギッシリ旨みが詰まった肉ワンタンをひたしていただく事で相乗的に美味しさがアップ!する感じでしたわ~(^o^)b

そんな美味しいラーメンをいただいた後は、お買い物をしてそそくさと帰ろうと思ったのですが、その途中でなんともお得そうな看板を見つけてしまったので、

ついつい「テング酒場」に立ち寄って390円の“チキンカツカレーライス弁当”をテイクアウトしてしまいましたよ(^-^)

その後は、本富士警察署の入り口前になぜか置かれたインコちゃんたち無意味に激写!しつつ、

帰宅したのでした~。

そして、晩ご飯に「テング酒場」で買った390円の“チキンカツカレーライス弁当”をいただいてみましたよ♪

ちょっくら粉っぽさを感じる昔風のカレーがまた味わい深くて美味しかったですわ~(^o^)