歯医者さんとひっそりしたアメ横ですよ « ちゃ・ブログ


歯医者さんとひっそりしたアメ横ですよ


2020年4月14日 火曜日

今日の午後は、また近所の歯医者さんに行ってきました。

とは言っても、今回はまた奥歯が緊急事態になったというわけではなく、以前から予約してあったフツーの治療だったのでした~。

なのですが、実は先週の金曜日に不覚にも焼き鮭の骨ボリボリとかじっている時に前歯がボロッと欠けてしまったので、そちらを優先して治療してもらいましたよ(^-^;)

そして治療後に次回の予約の話になったのですが、普段なら大人気で予約も下手をすれば1カ月待ちだったのに、昨今のアレのせいで予約のキャンセルが相次いでいるそうなので、早く治療を進めたい僕は翌日に予約を入れてもらったのでした~(^o^)

そんな歯医者さんの後は、約1週間ぶり上野方面食料品の買出しに出ましたよ。

緊急事態宣言から早くも1週間がたち、上野松坂屋相変わらずの休業中でしたが、

さらに近くにあるちょくちょく行ってたラーメン屋さん新たに臨時休業してました。

そして、人がすっかり減ってひっそりしたアメ横方面にも行ってみたのですが、

先週と比べて明らかに休業しているお店が増えましたね~。

あのヨドバシカメラすっかりシャッターが閉まってました

また、上野ABABも地下のスーパー「赤札堂」以外は全館休館になってしまっていて7階の「ダイソー」に行くことが出来ず

さらにはアメ横の「キャンドゥ」も同じく休業しているため、

アメ横界隈の100円ショップは全滅なのでした…(ヽ´ω`)

そんな休業だらけのアメ横で、オアシスのように開いている食料品店をアチコチ回って巣ごもり用の食べ物またアレコレ買ってきたのでした~。

そして夕食には、今日買ってきたばかりのミツカンの八宝菜の素食材アレコレで、

相方がリクエストしていた“八宝菜”をお手軽に作りましたよ♪



コメントをどうぞ