巣ごもりしながら黙々クッキングですよ « ちゃ・ブログ


巣ごもりしながら黙々クッキングですよ


2020年4月17日 金曜日

今日は自宅でガッツリ巣ごもりをしながら、相方が教えてくれた頭の体操ガッツリハマったりしてました(^-^)

そんな巣ごもり中の夕食には、先日の買出しの時に買ってきた2割引のお肉ちょっくら賞味期限をアレしてしまったので、

先週の「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で作っていた“豚肉とニンニクの茎の炒めもの”を黙々と作ってみたのでした~♪

ちなみに、買って帰る時にガッツリ偏ってしまいましたが、お肉は牛肉を使っておりますよ(^-^)

で、ニンニクの茎冷凍庫冷凍したのが入っていたので、それをレシピ通りに下茹でしてみた色がかなりくすんでしまったのは内緒…(^^;)

というわけで、“牛肉とニンニクの茎の炒めもの”完成です~♪

お肉の賞味期限がアレだったためにかなりしっかりめに炒めたのと、冷凍ニンニクの茎の色のせいで全体的にかなりくすんだトーンになってしまいましたが、レシピではちょっくら多いかな?と思われた粗挽き黒コショウ(小さじ1)思いのほかスパイシーに効いていてとっても美味しかったですわ~(^o^)b

そして、「楽天ブックス」から今日届いたこちらの本を読みつつ、明日からさらに静かに巣ごもりしたいと思います。



コメントをどうぞ