モリモリ回したガチャで遊んでみましたよ♪ « ちゃ・ブログ


モリモリ回したガチャで遊んでみましたよ♪


2019年11月22日 金曜日

一昨日、アメ横方面の「天下一品」で「ラーメン(並)1杯無料券」をこってりと消化して、

そのついでにぶらりと立ち寄った「ガシャポン横丁」で、

モリモリ回しまくったガチャを使って今日はちょっくら遊んでみましたよ♪

まずはエポック社の「誰得?!俺得!!シリーズ」の新展開アイテム、「俺得ダークサイド」の「ドクロ素ボディ」なのです~。

とりあえず1発回してみたら「オリーブ」が出ましたよ(^^)

この「ドクロ素ボディ」を従来シリーズの「素ボディ」と並べてみました。

背は若干低くなってますが、可動はそのままロボっぽいディティールゴツい武器が追加されてかなりカッコよくなってます~(^-^)

このシリーズはバンダイの食玩「SHODOシリーズ」とサイズがほぼ一緒なので、仮面ライダーZXさんブンドドしてもらいました♪

そして、この「ドクロ素ボディ」のガチャの上には同シリーズの家具アイテム、「ドクロ素ボディ&魔家具」なるガチャも設置してあったので一緒に回してみましたよ。

2発回して1発目に「魔机」が、

2発目に「魔椅子」が出ました(^^)

こちらに先程の「ドクロ素ボディ」を合わせるとこんな感じですよ。

魔家具の色も素ボディの色も地味なので、なんだかパッとしない感じになってしまいました…(^o^;)

で、せっかくなので先日アキバで回した「カレーガチャ」の「欧風カレー」を置いてみましたよ♪

カレーやスプーンがかなりオーバースケールですが、華やかな食卓になりました~(^o^)

そんな「魔椅子」がなかなかダークでイイ感じのデザインだったので、以前買ったこの方にご登場いただきました。

バンダイの食玩「SHODO 仮面ライダーVS9」より本郷猛ですよ。

フィギュアーツの本郷猛後期の皮ジャン姿なのに対して、こちらのSHODO本郷猛番組初期のブレザー姿なのです~。

手の平サイズの食玩ながらもかなり藤岡さん似ではあるのですが、見る角度によってはなだぎ武さんに見えるのはご愛敬(^o^;A

そんな本郷猛を「魔椅子」に座らせて、あの伝説のWEBコミック「ハイブリッド・インセクター」の本郷猛登場シーンっぽい雰囲気を醸し出してみたのでした♪

ちなみに、この「SHODO 仮面ライダーVS」の本郷猛マシンに乗せる前提で設計されている「SHODO-X」ではないため股関節がそんなに前まで曲げられないので、撮る角度で誤魔化しております(^^;)

それはさておき、同じくエポック社の「誰得?!俺得!!シリーズ」の新たな派生アイテムとして、「実験用ダミー人形&衝突実験カート」なるガチャもあったのでこちらも回してみました。

2発回してうまい具合に「ダミー人形(ベージュ)」と、

衝突実験カート(シルバー)」が出ました~♪

こちらは過去に「誰得?!俺得!!シリーズ」で発売された「素ボディ&レーシングカート」の焼き直しアイテムなのですが、ダミー人形は従来の「素ボディ」と比べると各部パーツがよりシンプルな造形になっており、

一方では顔や足の指のモールドが追加されてダミー人形的な雰囲気がアップしております。
これは前述の「ドクロ素ボディ」とは真逆に、よりシンプルな素体フィギュアとして発展していてコレもまたイイと思います~(^-^)b

ただし、アゴが長くなったせいで上下方向への首の可動が全く出来なくなっておりますよ…(^^;)

それからカートの方は「衝突実験カート」という名目なので、レーシングカートの時にあったバンパーやサイドのパーツオミットされている模様です。

その代わりにマカロン、もといエアバッグのパーツが付属していて、

これをハンドルパーツに取り付けると、衝突でエアバッグが展開した状態が再現できるのです~(^-^)

あとついでに、前回のブログのネコのガチャみたいにミニチュアルンバにも乗せてみましたよ♪

意外としっくりくるものですね♪(^-^)

そんなこんなで、フィギュア系アイテムでガッツリ遊んでしまいましたが、一昨日はこれらの他にアイピーフォーの「1/64 トヨタ ランドクルーザー FJ40」も回しましたよ。

1発だけ回して全4種のうち「レッド」が出ました(^^)

こちらのアイテム、製造はあの「1/64 サニートラック」のトイズキャビンなので、以前買ったサニートラックコッテリ草ヒロ仕様)と並べてみました♪

今回も細かい部分までリアルに造形されていて、またリアルに錆塗装をしてみたくなるアイテムです~(^o^)

そしてラストに「ガシャポン横丁」の帰り際、1階に置いてあったこんなガチャを1発回しましたよ。

カプセルがそのままフィギュアのパーツになる「カプキャラ」シリーズの新作、「カプキャラ ボール」なのです~♪

ガンダム系では以前からカプセル外殻をパーツに使った「ザクヘッド」や「ガンダムヘッド」や「ドムヘッド」なんてのがありましたが、こちらはマスコット系の「カプキャラシリーズ」なので目(窓)が大きめ手(マニピュレーター)や頭のキャノン砲が短めほんのりデフォルメ体型となっておりますよ。

今回は全5種のうち「第08MS小隊」で登場した「ボールK型」が出ました(^^)

というわけで、前回のブログで紹介したネコのガチャの他にもガッツリモリモリ回しまくっていたのでした~(^o^)



コメントをどうぞ