12 « 11月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年11月12日 のアーカイブ

予防接種と株主優待券でのお買い物なのですよ♪(アキバのガチャもあるよ)

2019年11月12日火曜日

今日は午後のお仕事をお休みして、社長と近所の病院インフルエンザの予防接種を受けに行きました~。

で、プスッと注射してもらった後は、一人でアキバビックカメラまで行ってきましたよ♪

というのも、ビックカメラの株主優待券今月末で期限切れになるため、

7階のおもちゃ売り場前々から欲しかったアレを買おうと思ったのでした。

それは、バンダイの「Figure-rise Mechanics オボッチャマン」なのです~(^-^)

このシリーズは「ドラえもん」からスタートしたメカキャラの内部構造を再現したプラモで、この「オボッチャマン」は以前発売された「アラレちゃん」と劇中同様に頭部の取り換えが出来るんですって♪

ただ、コレだけをお釣りが出ない株主優待券で買うとちょっくら損になってしまうので、他にもこんなミニなプラモを買いました。

鳥山先生つながりで、同じくバンダイの「メカコレクション ドラゴンボール」より、「4巻 悟空のジェットバギー」と「5巻 ヤムチャのマイティマウス」なのです~♪

これで手持ちの株主優待券小銭少々バッチリお買い物出来ました~(^o^)v

そんなお買い物の後は、ビックカメラ店頭のガチャコーナーガチャをアレコレ回してみましたよ♪

まずはアオシマの「1/64 ジムニーSJ30 コレクション 色替えVer.」を1発回して「アイボリー」を出し、

続いて同じくアオシマの「1/24 モンキー・ゴリラコレクション 色替えVer.」を2発回して、

モンキー/キャンディーオーキッドレッド」・「ゴリラ/オレンジ」と、うまい具合にモンキー&ゴリラを1つずつ出したりしました~♪

アオシマのスケールモデル系のガチャは、スーパーカブでもそうでしたけど小サイズながら再現度が素晴らしいですね~(^o^)

続いては、バンダイのプルバックゼンマイで走るミニチュアのルンバ、「ガシャポンiRobot Roomba」を1発。

2004年モデルの「Roomba Discovery」が出ました♪

このアイテムはただプルバックで走るだけではなく、途中で本物みたいにクルリと方向転換までするスグレモノなのです(^-^)

で、このルンバの上に鎮座するネコのミニフィギュアが欲しくなったので、同じくバンダイの200円ガチャ「ハグコットにゃんこ」を回してみましたよ。

黒猫(くっつき)」が出たのでさっきのルンバに乗せてみたら、

猫の方がやや小さめな感じでした(^^;)

ここでビックカメラのガチャコーナーを離れ、アキバの沿道のガチャチェキラ!しながら家に向かったのですが、「ガチャガチャショップ 秋葉原店」をちょっくらのぞいてみたら、

こんなネコガチャがあったので回してみましたよ。

アイピーフォーの「むにゃむにゃ~ にゃんこ」というガチャで、回したら無防備ポーズの「でろ~ん(茶)」が出ました♪

コレはスクイーズ素材でできたネコのフィギュアで、肉球のようなプニプニとした触感とっても気持ちいいのです~(^-^)

で、ポーズもちょうどいいのでまたさっきのルンバに乗せてみたのですが…

今度は猫の方がデカめちゃんでした(^^;)

そこで、以前アメ横の「ガシャポン横丁」で買ったこんなガチャを引っ張り出してみましたよ。

スタンド・ストーンズの「とび箱ネコ」なのです~♪

このネコは「ハグコットにゃんこ」と「むにゃむにゃ~ にゃんこ」の中間位のサイズなので、例のミニチュアルンバと並べてみたら、

丁度良さげな大きさでした♪

ただ、座りポーズではないので上に乗った感じには組み合わせられませんでした~(^-^;)

また、「ガチャガチャショップ 秋葉原店」には以前回したらガッカリな結果だったタカラトミーアーツの「SEGA HISTORY COLLECTION メガドライブ編」も置いてあったので、1発だけリベンジしてみましたよ。

このガチャ、先日南砂のイオンで見つけて2発回してみたのですが、

2発とも「メガCD2」が出るというガッカリな結果だったのでした(^^;)

そして今回の結果は…

メガCD+スーパー32X」という事で、今回も本体は出なかったのでした~(^o^;;;

せっかくなので、また15年前ユージン時代のガチャのメガドライブ合体させてみたら、

スーパー32Xは難なく合体できたものの、やっぱりメガCDとのジョイントの形が合わなかったので、乗っけてるだけのメガドラタワーなのでした~(^o^;)

【オマケですよ】
帰りの道すがら、メーカー不明のこんなガチャを見つけたので、思わず1発回してしまいましたよ。

カレーガチャ」とだけ書かれたガチャで、出てきたものは…

リーメントぷちサンプルシリーズより、「ごちそう!カレーコレクション」の「欧風カレーライス」だったのでした~♪

おや、黒猫ちゃんが狙ってますよ(^ω^)