14 « 11月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年11月14日 のアーカイブ

コッテリ鶏白湯なご飯なのですよ♪

2019年11月14日木曜日

今日のお昼は、相方がすごく気になると言っていたローソン限定のカップご飯、「麺屋一燈 濃厚魚介鶏白湯飯」を買ってきていただいてみましたよ♪

麺屋一燈」と言えば超有名な行列店で、コラボカップ麺も食べたことがあるのですが、コレは「濃厚魚介鶏白湯飯」という事でご飯モノなのです~。

製造は「カレーメシ」や「カップヌードルぶっこみ飯」でおなじみの日清食品なので大いに期待できますね(^^)

ちなみに、蓋の上には「特製鶏油」なる小袋が添付されていて、より期待が高まります~

というわけで、蓋を開けてお湯を入れ、

5分経ったら「特製鶏油」を加えてまぜまぜして完成です~(^-^)

スープはコクのある魚介鶏白湯の醤油味で、小袋の鶏油が加わる事でさらに鶏の旨みがアップしてとっても美味しかったですわ~(^o^)

ご飯モノなのですが、ラーメンスープに白飯をぶっこんだというよりは、ラーメンスープで炊いた雑炊といった雰囲気で、ご飯がスープを吸って渾然一体の美味しさを醸し出しておりましたよ♪

ちなみに、相方もお昼休みにローソンで買って食べたそうで、「やっぱり美味かった!(><)b」と絶賛しておりましたよ(^-^)