30 « 11月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年11月30日 のアーカイブ

冬の元気なご挨拶ですよ♪2019(ジビエもあるよ)

2019年11月30日土曜日

今日は、お世話になった方々への冬の元気なご挨拶(お歳暮)を選びに相方と日本橋三越へ行ってきました~♪

毎回ギフトセンターの待ち時間が長いので先に番号札を取っておいたのですが、

その時点で170組60分待ちという状況だったので、その間に売り場でアレコレ試食させてもらって美味しいものをチョイスしておりました(^-^)

で、一通り選び終えて再びギフトセンターの待合所へ番号を見に行ったら、本来は呼び出し番号が表示されているディスプレイが、

どういうわけかパスコード入力画面になっておりましたよ…(^o^;;;

そんなこんなで、今年の冬の元気なご挨拶無事に発送手続きした後は、粗品のライオンちゃん小皿をいただきつつ、

新館7階で開催中の「あしたのジョー&巨人の星 版画展」をのぞいてみました~♪

入り口のフォトスポットには真っ白な灰になったジョーのあの有名ななシーンが飾られていたので、とりあえず激写!しておきましたよ(^-^)

こちらの版画展、要はピエゾグラフ(版画)の展示販売だったのですが、作者の筆致がリアルに再現されていて、観ているだけで満足でした~(^o^)

というか、買うだけの資金が無いので観てるだけなのもあります~(^~^;A

そんなピエゾグラフの後は、デパ地下に下りてみたら「三越 冬の肉フェス」なる即売イベントをやっていたのでちょっくらのぞいてみましたよ♪

岐阜県の「ぎふジビエ」に認定されたお店のブースでは美味しい鹿肉の料理アレコレ試食させてもらい、ついあれやこれやと買ってきてしまいました~(^^)

猪ベーコン”に“鹿ロースかつ”、それから僕が選んだ“ジビエカレー”と相方の“ジビエドリア”なのです~♪

ベーコン以外は夕食に美味しくいただきましたよ♪

売り場の方曰く「臭みが出ないように解体処理しています」というジビエ肉は、確かに嫌なクセが無く、それでいて獣肉独特のコクが深くとっても美味しかったですわ~(^o^)

あと別のブースでは“牛タン”も買ったのですが、

コレは後日のお楽しみなのです~(^o^)